作業は明るいところで | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

昨日は暑かったー

 

帰ってからエアコンをつけてしまった。

 

 

 

 

先日

ーーーそろそろエアコンを仕舞うから中の掃除をしないとね~

 

なんて言ったら

 

HDさん 「え? エアコン つけてるんちゃうん 今。」

 

ん?

 

!! ヽ(*'0'*)ツ

 

その時 エアコンが作動しておりましたっ。。。

 

いやぁ~~~

あはあは~

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ゆうべ、久しぶりに鼻うがいをするつもりが、

忘れてしまってベットへ行ってから、気が付いた。

 

 

 

そうだそうだったと うす暗い中で、準備をした。

塩の容器には

小さじ3分の一 1・65mlの計量スプーンが入れてある。

擦りきりより少な目で良い。

 

塩を入れてお湯を入れ、ボトルをふりふりふりふり~

 

で、

左の鼻に勢いよくビュッと押したら

 

クラクラして気分が悪くなった。

 

倒れ込むくらいに気分が悪くて、、、

反対側もやったら、やっぱり具合が悪くて

いい加減で終了にした。

 

何だろう??

 

 

 

ひょっとして・・・・と

塩の容器のスプーンを確かめたら

スプーンにすりきり一杯の塩が入ったままになっていた。

 

 ・・・( ̄  ̄;)

 

つまり塩水にはなっていなかったってことだ。

 

スプーンをひっくり返してコン!ってして

中の塩が落ちたハズだったのに・・・

落ちていなかった。

 

まったくのお湯でやったらしいのだけど~

それがあんなに、苦しく気分が悪く、辛いものだと思わなかった。。。

(,,•﹏•,,)

 

 

 

今朝は塩湯で、何事もなく

上手く鼻うがいができた♪

 

 

暗闇は気を付けよう~

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴイサギの幼鳥かな。

ホシゴイって言うそうです。

 

ゴイサギ

*成鳥はお借りしました。これ↑

鮮やかなブルーしてます。

 

 

 

 

 

 

何を狙ってますかねぇ~