いつものお弁当・レンコンのきんぴら | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・チキンカツ・玉ねぎエリンギの煮物に最後カニカマを・ほうれん草→黒いけど・大根炒め煮・玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・冷ご飯を温めたけど硬そうで~

玉子チャーハンに。でも、まだ硬そうだった、、、

 (;´▽`A``

・竹輪&大葉肉巻き・エビフライ・小松菜人参煮・カボチャいんげん煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・塩サバ・セロリとシメジの炒め・小松じゃこかつお・ネギ玉子焼き

ホタテの炊き込みご飯

もち米は半分にすれば良かった・・・

もう、べっちりべっちり・・・

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・梅肉大葉肉巻き・ゆでキャベツ・ゴボウ天と野菜の煮物・玉子焼き・レンコンのきんぴら

 

ボイルキャベツやレンジキャベツには

だしの素と塩をかけて混ぜまぜすると~

美味しい♪

 

しかし、だしの素を頻繁に使うのは・・・

どうなのか?っと思うので、かつお節を混ぜるかけるのせる~

っということになるわけです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

・豚と赤ピーマン人参照り煮・いんげんとエノキ煮・えび焼売・イカの味付けフライ・レンコンのきんぴら・玉子焼き

 

 

 

「レンコンのきんぴら」 は生協で買っているもの。

100円

仕切りにも使えるし、ピリッとしているから♪

気に入っているのだけど~

 

HDさんに聞いたことはなくて・・・

 (  ゚ ▽ ゚ ;) 

 

どうなんでしょうねぇ~

 

聞くのがこわい。

 

 

 

 

 

・とんかつ・椎茸の肉詰め・しめじとベーコン炒め・白だしブロッコリー・レンコンきんぴら・玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・塩サバ・小松菜かにかま・アスパラベーコン巻・エビよせフライ・玉子焼き