スーパーのレジで | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

1年草なのにこんなに繁殖力があるなんて

よほど種をたくさん作るのだなぁ、、、

 

どこでも空き地をびっしり埋め尽くしている。

 (^~^)

 

つゆ草を見ると、小学校の夏休みに

花壇への水やりに通ったことを思い出す。

 

朝 早くに人のいない学校へ~

運動場は白っぽかった。

 

花壇にあったのか、行く途中の道で見たのか

花はつゆ草しか覚えていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフレジに行こうか~と思ったけど

待っているのが1人のところがあったので

有人レジに並んだ。

 

左右は3人くらい並んでいたし~

? ラッキーなハズだった。

 

 

レジ精算をしてもらっていた大柄なおじいさんと、

一人待ちと思ったおばあさんはペアだった。

 

みると、おじいさんはカゴ2個分山盛りで・・・

おばあさんもカゴ2個分あった。

 ( ̄~ ̄;)

 

あー

みんなが敬遠していたのは、、、これだったのか

失敗したーーー

 

後ろには人も並んでいて、混みだす時間帯に

入ってしまったようだった。

もうここで、待つしかない。。

 

 

その量がすごくて・・・

カップのヨーグルトが10個以上

お寿司のパックも10個ほど

バナナも6房くらい

お肉のパックに魚・・・

  w( ̄△ ̄;)w

 

お客さんが来るのかな、孫たちかな、、、

 

やっとおじいさんの分が終わって

レジさん 「一旦 ここで締めますね」

 

満杯のカゴを持っておじいさんはサッカー台へ~

 

 

 

おばあさんの段になって、

レジさんへなにやら話しかけているおばあさん。

 

おばあさん

「ずっと出られへんかったけど、今日はな・・・・」

 

 

その後に漏れ聞こえる話は過去の話。

身の上話だ。

え、 (・ ・;)

 

昔 住んでいたのは・・・・

苦労して、しんどかって・・・

今 ようやくこうして・・・

 

レジさんは せっせと機械を通しながら

「いや~ そら頑張らはったからやわ~

 よう やってきはったわ~」 言う。

 

知り合いなのかな?

たまたまの客?

 

ひとカゴ終わった。

 

話が切れる。

2カゴ目にいく。

 

 

おばあさん

「○○の頃はな、こんなんであんなんで~大変やったんですわ・・・」

 

また始まった。。。

 

レジさん 「いえいえ、よう頑張ってきはったね~

      ちゃんとしてきはったからやわ~」

 

旨い事言うなぁ・・・

なるほど そう言うのか~ と感心する。

  (^ε^)    

 

 

おばあさん

「この歳になって、なんとかな、、、」

 

レジさん 「えらいわ~ ご褒美やわ~そろそろゆっくりしてくださいね~」

 

「ありがとう」

 

 

 

おじいさんが荷物をとりに迎えに来た。、

おばあさんは3万円出して支払おうとしたけど

自動精算機を案内されて

 

「いや、、こんなんなってんの?久しぶりやさかい、、、」

 

一緒にしてあげるようにと、レジさんは案内係の子を呼んだ。

 

 

やっとわたしの番。

 

レジさん 「大変 お待たせいたしました~ネ  (;´ω`) 」

 

 

 

いえ、沢山 買い物するのが悪いわけではないので~

買い物量を見ずに並んだわたしが失敗しただけだ。

 

レジさん すごいなぁー

 

  (*≧з≦)