オシロイバナと挨拶 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

我が家の花ではありません、、、

 

 

うちのがなかなか咲かないので~

道ばたに山盛り咲いているのを

手折って持ち帰り~

 

 

香りが強すぎて~

食卓に置くのはどうかな・・・と思ったけど

「見る」 ということではココ。

 

 

玄関から、いっぱい香る♪

 

 

食事の時になって、部屋から出てきたHDさん

 

座って

 

「おっ!」

「これうちのヤツ?」

 

ーーーおって 今?

 

帰って来た時に、夕刊をそこへ

花の隣へ置いたじゃないのーーー

 

HDさん 「気が付かへんかった」

 

洗面所にもあったでしょ・・・

 

HDさん 「手を洗うのに、集中してて!」

 

ーーー少しは視野を広げなよ 命に関わることもあるよ~

 

 「 (´∀`) クックック・・」

 

 

 

 

 

孫①をまた 頼むと言われた。

学校が終わってから→夕飯。

 

待っているのに来ない。

小雨だし自転車か、バイクか、、、すべるだろうし、、、

いつも心配で仕方ない。

 

えっとー

時間の計算ばかりする。。。

 

夕飯のセッティングを始めて、キッチンと行ったり来たり~

 

するとリビングの入り口に孫①が立っていて

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

わっ びっくりしたーーー

 

ーーーどうしてチャイム鳴らさないのー

 

孫① 「鳴らそうかなって思って、、ドア開いてるかなって思って、、

    引っ張ったら開いてて、、、

    で、どう登場したらいいか わからなくて」

 

登場ってぇ・・・

(;´▽`A``

 

ーーーこんにちわとか、こんばんわとか、ただいまでしょ

 

孫① 「 (^~^) うん #&(J”%・・・・」

 

なんとか言いながら洗面所へ行こうとするので

 

ーーーほらほら 『こんばんわ』

 

孫① 「こんばんわ。。。」

 

 

どうも挨拶が抜けることが多くなってきた。

もっと小さいころには、大人びた挨拶をきっちりしていたのに

もう一度 きちんとやらないといけないなぁ。

 

  (´・ω・`)

 

 

 

 

ピンク系の色は難しい。

写真によってずいぶん違ってくる。。。

 (T▽T;)

 

加工してみても、ちょっとチガウ。

 

 

食卓の花を見て

孫① 「洗面所にもあったね~」

 

―――香りがするでしょう~

 

  ヾ(〃^∇^)ノ 

 

ほら、手を洗う時に目の前にあるんだから

普通は気が付くよねー

さすが!HDさん。

 

 

 

 

これも色が違うけど~

洗面所のオシロイバナ。

 

 

 

 

 

 

昨日のこのブルーの花は

 

 

サリーファンというお花だそうです。

サルビアかぁ、、、

 

いつもありがとうございます💛