ビー玉・青い玉・赤い玉 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

なんて可愛いんでしょう♪

 

 

この光とくっきり影のある景色が好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝 突然の電話。

 

YOさんの友達が亡くなって葬儀に行くことになった、、

子①は仕事で動けないので、孫①を預かって欲しいと。

 

一瞬 コロナかな?

って思ってしまう。

 

あとで、気が付いた来ていたメールによると

4月に元気で 6月ガン発覚 で 一昨日だ。

若かったために進行が早かったんだろうか。

 

一番の親友だったそうだから・・・

つらいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石箱を持ってやってきた孫①

「これはママにもらったモノ。これは子②ちゃんにもらったモノ。これは・・・」

 

指輪やブレスレットの説明を、ひと通り~

やっぱりキラキラが好きなんだね

 (・´з`・)

 

 

孫①が座るところには、本やドリルや、おもちゃが置いてあり

飾り物も少しだけあって、

そこに青いビー玉が10個ほど入れてあるのがある。

 

そんな狭いところでHDさんとビー玉を

隠しあっては探し出す遊びをしていた。

 

 

あ、もっとあるよ、、と

テレビ台の上から、ビー玉をおろして見せた。

 

どうやら、あれは左のペリカンのブルー玉を取り出していたものらしい。

 

そしてこちらは赤玉入りのリンゴ。

 

 

孫① 「これは?なに?」

 

と平べったいガラス玉を手にして聞く。

 

ーーーあー おはじきの大きいのだわ

 

孫① 「おはじき?」

 

ーーーあれ 知らない?小さいおはじきの玉なかったっけ?

 

今の子は、おはじきを知らないんだ・・・

  (・ ・;)

 

 

 

 

孫① 「たくさんあるんだね~」

 

もっとあったはず・・・

 

部屋に取りに行くと、綿棒ケースにひとつ半分のビー玉があった。

 

 

孫① 「どうしてココにはこんなにビー玉があるの?」

 

ーーーこどもがいたからよ

 

子①と子②がいたから。

とわたしが言うのと同時にHDさんが言ったのは~

 

HDさん 「こどもが100人 おってん。 (°∀°)b」

 

またあ・・・

(*´Д`)=з

 

 

 

孫① 「・・・・・・100人って・・・?」

 

 

ーーーこどもがいるとビー玉って集まるでしょ

   なにかとみんながくれるじゃない

 

ーーーそしてそれを捨てないとこうなるのよ

 

 

 

 

そうこうしているとお迎えが来た。

 

テーブルの上のビー玉をみて

子① 「ふう~~ん。」

 

無感想。

 (*´ω`)

 

 

孫① 「こどもが100人って・・・・?」

 

子① 「なんのこと?」

 

HDさんの言葉だと説明をすると

 

子① 「この歳になって まだそんなこと言ってんの (TwT。) 」

 

  (´∀`) クックック・・

 

 

 

孫①と一緒に作ったニンジンの煮物を持って帰って行った。

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを開けたらパーーーーっと目に飛び込んでくる光。

 

なんか~なんか~

明るい~~~

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

 

 

これは良くないだろうと、明るさの調整をしようと

見たけど、調整やら設定やらが見当たらず・・・

デッキの側面にあるらしいと目を凝らす。

 

なんとなく太陽みたいに見えてプッシュ!

画面に表示が出て、一つ下がったような気はするけど

そこからは微動だにしない。

明るいままーーーーーー

 

目に悪いから、サングラスをかけての作業だ。

 

 

なんだか刻々とトキが近づいている気がする。

 

 (_  _。)。。。