晩ごはん~大葉 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・タコとオクラ

・ゴマ豆腐

 

・白菜と椎茸竹輪の煮物

HDさんはホタテとアスパラソテー

ムネ肉は小さな2切れを~

わたしは反対にムネ肉で、ホタテは1個

( *´艸`)

前日の焼きなす浸し

1個づつ残しておいたもの~♪

ふたつづつ残せば良かった・・・

 

 

 (〃艸〃)♡

 

ケーキバイキングなんてやってたものだから~

つい

 

つい、ね。

 

 

 

 

 

 

 

・肉じゃが

・冷奴

生協の小あじの南蛮漬け。

いつもは5~7尾入っているのに、、

もう少し小さいって言えば小さいけれど・・・

今回は3尾!

( ̄◇ ̄;)!

 

どうするってー

1尾を半分にして、、、1尾半づつ

・いかのから揚げ

わたしは少しだけ~

肉じゃがを食べようとして

あ、人参も玉ねぎも糖質で、じゃがいもも後から食べるもので~

全部ダメなものじゃん。と。。

良いのはお肉だけ。

HDさんにはジャガイモを少なく、

わたしは多く~

 

・小松菜の辛し和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日。

 

もやしを使ってしまわないといけなくて~

でも、焼きそばに入れるのはHDさんがNG。

別にモヤシとピーマンを炒めて

わたしは混ぜながら食べた。

 (^ε^) 

HDさんは一度だけ、つまり少しだけとった。

 

 

HDさん 「これは?何?」

 

ーーー言うと思った~

 

あまりに小さくて、びっくりしたお菓子。

分かるように、包装をとっておいて見せた。

(〃∇〃) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・マグロ刺身

・肉じゃが

・トマトとセロリのバジルサラダ

・切り干し大根煮

・前日のモヤシ炒めにバラ肉と小松菜をくわえて、再。

・カキのガーリックオイル焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・あじフライ定食

( *´艸`)

・ゴーヤチャンプル

 

レンジでピーマン・パプリカ♪

・アスパラ酢味噌かけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ブリのお刺身

・ゴマ豆腐

 

ーーーこの大きいほうの大葉がうちのよ

 

小さい方がお店のもの、2枚しかなかった、、、

 

HDさん 「ふう~ん。よそのうちでもこんなに大葉食べるんかなぁ。」

 

ーーーうちは お刺身が多いから

 

HDさん 「おれは別に刺身じゃなくてもええでー」

 

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

その時のノリでなんとでも言うからなぁ・・・

 

しかし!

 

そうか。

そうなのか。

 

と、

お刺身をやめることに決めた。

 

 ∠( ̄^ ̄) 

 

やめますからね~

 

・肉団子と厚揚げの煮物。

 

・水ナスのお漬物💛

歯ごたえがあって 美味しい~~~