晩ごはん~アミエビ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

みなさんがテレビやお出かけで

ブログめぐりなんてされない時に~

ささっとあげるべきだったなぁと

連休最終日に気づく、、、

(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

~晩ごはん

休肝日。

こんなつもりじゃなかった・・・けど

スーパーで売り出しお寿司を見ちゃって~

 

作るのがメンドクサイとの思いが溢れてるなぁ・・・

(/ω\)

 

 

・小松菜と揚げの辛し和え

・三つ葉たっぷりのお豆腐の味噌汁

 

わたしはトマトと納豆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫で忘れていたマグロ発見・・・

 

・レンコンとスナックエンドウ、ポテトサラダ

 

・高野豆腐と人参煮

・豚肉とセロリの煮物

・冷奴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーよる 何が食べたい?

 

HDさん 「んー 餃子・・・かな なんでもええねん、焼くだけのヤツで~」

 

油もひかないで良いギョウザというのを買った。

冷凍は入れるところが無いので、冷蔵品を~

 

わたしの山芋=とろろ♪

・塩サバ焼き

・タマネギ人参煮

・きゅうりとトマトのサラダ

・ホウレン草とシメジのお浸し

 

上からパラパラっとあみえび♪

カルシウム!

('◇')ゞ

骨のためにと摂取を心がけている💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日の焼きそばと味噌汁

 

お昼にぬか床へ入れるのを忘れたきゅうり・・・

塩麹で~カブと

わたしはゴーヤチャンプル(半分残した)

塩さんま焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭の西京焼き

もっと味噌を取らなきゃいけなかった?

・ゴボウ天煮

・ホウレン草かにかま浸し

・ウインナー長芋ししとう炒め

ゴボウ天はお弁当のオカズ残り

高野豆腐とキュウリ浅漬けは冷蔵庫残り

ほいほい~と取り出しただけ・・・

( *´艸`)

気力がいまいち・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が無かったのでHDさんに素麺~

 

・ツルムラサキと豚肉の醤油炒め

・イカ大根

・にんじんきゅうりワカメサラダ

体調が悪かった日ですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日。

半端にあった赤飯と白ご飯。

・あじフライ

・アスパラかつお

・甘味は薄かったトマトにはゴマドレをかけて

・カボチャとコンニャク鶏団子煮

HDさんはコンニャクが・・・あまり~・・なので

少しだけと気をつかいつつ、カボチャもあまり~

あ、鶏団子も・・・

全部かぁ (;^ω^)

 

・きゅうりのぬか漬け

わたしのフライは1枚~(*^▽^*)

 

 

完食のHDさん

「 ・・・( ̄▽ ̄) 多かったー お腹いっぱいや。ご飯が多いねん。」

 

またぁ

多かったら残せば良いでしょうに

残したからって、文句言ったことがあるか?!

 

( `ー´)ノ

 

人のせいにしてーー

 

 

わたしはご飯を残したよ・・・

 

人のお腹具合までわからないさ~