無調整豆乳と紅しょうが | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

外から帰ってきて、買った物を冷蔵庫に入れようと~

 

手がー 塞がってるのにーーー

 

汗が耳にー

 

そちら側の顔を下に向けて、流れ込まないようにするも

ほどほどにしないと、反対側が~

 

 

 

ーーー汗が 汗がー 耳に入るぅーーー

 

HDさん 「 ヾ( `▽)ゞ クックック・・  ・」

 

と自分のハンカチを出すけれど、それはなんだか、、、

使いたくないな、、、

 

 

と、そんな暑い日。

(/ω\)

 

 

 

 

 

売り場に豆乳が無かった。

あれ?カラッポ。

 

ーーー売り出しだったんだわ

 

 

知らなかった豆乳の売り出し値段が129円。

この前=つまり通常は149円だった。

 

他M店で売り出しの時 158円。

X店で通常188円。

 

生協で安売りの時170円くらいになるけど、滅多に企画が無い。

箱買いの時で一パックあたり、267円。

 

 

 

国産大豆使用となると高くなる。

129円 売り出しのものはカナダ産だ。

遺伝子組み換えなしではあるけれど~

 

単純に考えると、輸入ものを使うと郵送費などかかるわけだから

高くなるのかと思いきや!だ。

 (´・ω・`) 

一体どんな作り方をしているんだろう・・・

 

 

こういう水物の原価っていうのは・・・

かなりな安売りもデキルくらいなんだな。

 (´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

HDさんは梅干しが苦手だから、お弁当とかには入れないんだけど

紅ショウガは好きだから、時々彩りに♪

お寿司のガリも好きみたいだけど

うちで作った生姜の甘酢漬けは、あまりお気に召していない。。。

わたしがせっせと食べる (*ノωノ)

 

 

焼きそばにも、焼き魚に添えるのも良いなぁ

お好み焼きにも~

紅しょうがは関西のものかな。

 

 

刻んだ紅しょうがとチリメンジャコを混ぜて白ご飯と~💛

おにぎりにしても最高だと思う。

 ヾ(@°▽°@)ノ

 

でも今は・・・そういうことをしたら・・・ご飯を食べ過ぎちゃう

 

 

梅干しだって、なんだか最近は食べていない、、、

白いご飯を食べたくなっちゃうから

(/ω\)

 

 

 

 

その大好きな紅しょうがが、なかなかお店で良い物が無い。

必ず着色料が使ってあるからだ。

無着色は生協でしか見たことが無いくらい~

 

梅酢だけで着色料を使わなくてもこの紅さになるのに

着色料を使わないといけない商品の作り方は、

どこかで間違っているってことではないのかな。。。

 

 

 

以前は、塊りの紅ショウガを買って

スライスにしたのと、千切りにしたのと刻んだものに分けて保存容器にいれていたけど~

 

今はこの千切りタイプばかり買っている。

刻むのも面倒・・・って言う・・・(・ ・。)ゞ

 

 

ちょっといかんなー