虫干しと洗濯 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

スカーフやショールの引き出しの中の物を

やっと洗濯し終わった。

 

4日くらいかかった~

通常の洗濯物もあるので

干場の関係で日を分けてしないとならなかったから。

 

うっかり絹のものも一緒に洗ってしまったり

外に干してしまったり、、、古くて穴が空いてしまったり、、、

 (;´▽`A`` 

何枚かは処分することになった。

 

 

 

 

一枚づつ広げて干しながら~

 

子②と上姉と買い物に行った時に買ったんだったなぁ~

叔母に貰ったんだったなぁ・・とか

姉がくれたサンローランのスカーフ

ママ友とキルト展を見に行った時に買ったもの、

上姉が持っていたスカーフやショールたち

母やHDさんが買ってくれたもの

友と京都で買ったお揃いのスカーフ

 

それぞれに~

  (´・ω・`)

 

 

 

 

 

歩くときに保冷剤を入れたスカーフを

首に巻いて出るのだけど~

先日 取り出したスカーフの端の方に何かがあった・・・

・・・ (TwT。)

 

なんだろう?

 

1ミリくらいのプツプツしたのが1cm四方くらいにあった。

 

?布の糸がたまってる??

 

ゴミ箱のところでこそぎ落とした。

ぽろぽろ~落とせた!

 (((;꒪ꈊ꒪;))):

 

え。えーーー

何か 卵?

ギョエーーー

 

それは去年帽子に巻こうかと思ってダイソーで買ったインド綿風の

花柄のスカーフ。

あー

ついていそう・・・・

 

いえ、2・3回 首に巻いている。

洗濯もそのたびにしているわけだから・・・

 

 

卵だったのかどうかはわからないけど

その引き出しが怖くなって、総洗いとなった。

お天気の良かった日には、引き出しごとベランダにだして干した。

 

やっと、カラッポになったから、

引き出しの中を拭くことが出来る。

入れられなかった洗濯済みのものはゴミ袋に入れていき

部屋に積みあがっていってるところ~

 

 

昔ながらの 「虫干し」 というのが

やっと身に染みて分かった。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

すっかり忘れていて、「色落ち」 が頭になくて

3日目に一緒に洗濯してしまったものたちは

ブルーに染まってしまった。。。

 

幸い HDさんの服はなかったし白いタオルも含まれていなかったので

洗い直しはしなかった。

(/ω\)

ちょーっとトイレのタオルが変な色になったけど~

 

気にしません~

(´0ノ`*)

 

キッチン用のはもう古くなっていたし処分対象。

 

 

 

 

明日から天気が不安定になるそうで

引き出し内の洗濯が終わって、一安心。