日焼け止め剤と腕カバー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

雨が降りそうでふらない。

 

折り畳み傘を持って出て、

お店を出たら小雨だったので、やっぱり差す。

 

2分程歩いたら、

HDさんが傘を畳んでいる。

 

しばらくして、わたしも畳み・・・

 

あ!

忘れていたー

HDさんのカバンの中に傘を入れたままだー

干さなきゃーーー

 

 

 

 

今日も晴れて来るかと思って洗濯物を干したんだけどなぁ

 

ずっとどんよりしている。

 (  ゚ ▽ ゚ ;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

左腕に赤い小さなプツプツが出た。

 

あ、この前の、、、

 

晴れているんだから~と

洗濯物の干し器を外に出すのに

大丈夫だろうと、そのままでベランダに出てしまった。

 

顔にはしっかり日焼け止め!

 

 

最近は

以前ほど陽に当たって湿疹は出ないような気がしていた。

日焼け止めも塗らず、シャツも着ないで

にょっきり腕を出してベランダで陽をあびてしまった。

  (TwT。)

 

やっぱりまだ、出るんだ、、、

 

 

それでも、マシな感じはあるので腕カバーはしないで

日焼け止めだけ塗って外に出ている。

 

今までは

薄い腕カバーの時には、下に日焼け止めも塗っていた。

もうガッチガチの対策。。。

 

日焼け止めだけにすると、すぐになくなっちゃうから・・・

お金が~

( *´艸`)

それで腕カバーだったのだけど

今は 日焼け止めを塗ってカバー無しでそのまま~

 

そんなのを塗っても、少しは日光が透過するから。

骨の為に良いかなと思っている。

出来るだけ陽をあびようとしている。つもり、、、

 

 

今年の日焼け止め剤はぬるぬる・ベタベタ?するんだけど~

それもそのままで

 (°∀°)b

 

ベランダに出るときには、UVカットの長袖シャツ♪

手の甲まで隠すものだけど。

年数経ってもうUV効果は無いだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

洗顔後にクリームや日焼け止めを塗って

 

しばらくして、目薬を差した。

 

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

痛いーーー

 

目の周りの何かが目薬でとれて

目の中に流れこんだのだー

 

失敗した。

 

しばらく痛みはとれなくて、シバシバ・・・

 

原因は下地クリームか?新しい日焼け止めか?

 

 

それからは、目の際まではクリーム類をつけないようにした。

目の周りにきちんと保湿したいんだけどね。

 

アルコールフリーの化粧水も、少し多かった時

目にしみて、大変だったので

最近は目を開ける前に、ティッシュで目を抑える。

 

(・´з`・)

 

多くしなきゃ良いって話しだワ。

 

 

 

 

 

少し前だけど

えー 今頃って思いながら撮った♪