みまもりアプリ 「探す」 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

こんな花が咲くんだー

 

冬に通ったことがある道で、

再会したサボさん。

 

大きな花。

 (o^▽^o)/:・;^・;・

 

 

 

 

Yモバイルに換えて、色々手続きしてもらって

スマホを預けたりしたら、

 

何やらアプリがいっぱい入っていて~

 (;´▽`A``

そのままにしていた半年。

 

見てみたその中に 「みまもり」 っていう可愛い赤いのがあった。

 

これはきっと、誰がどこにいるかって

位置情報が見られるものだ!

(o ̄∇ ̄)

 

これは良いなーーー♪

 

HDさんがどこにいるのか分かれば。

 

 

 

やってみようと思って開いたら、

Wi-Fiを切って、あれしてこれして・・・・

たぶん そんなのが書いてあったんだと思う。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

いやぁ、、、パス

 

 

 

 

子①が来た時に、パスした話をした。

 

「なんでいれるの?」

 

ーーー出かけたHDさんに 買い物をメールしたら もう帰ってきちゃったとかさ

    どこにいるかが分かれば、あ、あそこの買い物ってー

 

子① 「買い物なん? γ(▽´ )ツ 」

 

 

いやいや

山の方へ一人で行った時にも、場所がわかる!

何かあっても安心、、、では無いけど、、皆目分からずよりは、、、

どこに行ったのか分かれば~

 

子① 「それはそうや。」

 

 

頼んだわけじゃなかったけど、わたしが用事をしている間に

HDさんと話しながらいれてくれた。

 

 

 

子① 「ここね。ここで、探す人を押して~」

 

「みまもり」 ではなくて 「探す」

 

出社したHDさんをみてみて~と言って子①は帰った。

 

 

翌日

「どうだった?」 

 

すっかり忘れていたー

 ヽ(*' 0 '*)ツ   

 

地図上にヒト型マークで会社に着いたようだ。

上手くいった♪♪

 

 

帰社時間ポチってしたら、どうやらビルの間を移動中~

そして信号待ち~

 (*•̀ᴗ•́*)و

ふ~~~ん

すごいな~

 

 

しばらくして途中の駅にヒト型はいたが

フッと消えてしまった。

あれ? と画面を動かすと線路上に。

そうかー

電車はこうなるんだ・・・

 

 

それからも休日。

あ、病院はもう出たんだな

あ、ビデオ屋さんに寄ってるな

平日

まだここの駅に着いていないからお風呂に入る時間ある!とか

 

便利便利ーーー💛

 

 

こういうの嫌がる人もいるだろうなぁ。

 

 (ノ*>∀<)ノ♡