食前の食前 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 (〃'∇'〃)

 

 

 

 

 

駐車場の入り口。

 

こういう所の周囲って変った植物も多いし

手入れがきちんとされた、まん丸植木などが整然と並んでいたりする。

 

歩いているとそういう駐車場が多々あるんだけど。

意外な感じがするのはどうしてかな、、、

 

ここはこれ。

 (°∀°)b

 

実物 初めてみた花。

 

 

 

ギガンチウム?

花が少し違うような・・・気も・・

 

アリウム丹頂
地中海沿岸のヨーロッパ、北アフリカに分布する中型種。60〜70cmほどに伸びた花茎に、赤紫色の5cmほどの花序がつく。開花期が長く、切り花によく利用される。

↑                          *お借りしました

これだと近いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年たって骨密度の検査をした。

 

薬も飲んでいるし、前より外歩きしているし

お日様にだって、前より当たっている。

 

少々の期待があったのに、、

ナントナント!

下がっていたのだ。。。

 w( ̄△ ̄;)w 

 

えーーーーーーー

なんでーーー

 

 

 

先生は どうしますか~?

一旦 やめますか~?

とか。

薬に関してはポンポンと出すタイプではなくて

こちらの要望によってという感じの先生。

 

その先生が増やしましょうと。

即 言われた。

 

わたしは効かなかったのだから、

薬はもう飲むのをやめようかと思っていたのだった。

 

それが 更に増やそうと言われた。

 (  ̄っ ̄)

 

今まで飲んでいたのは一番弱い薬なので

効かなければ、もっと強いものにするべきなんです。と。

 

ネットで見たら、注射っていうのもあって

そんなものに比べたら、飲み薬でまだ良かったな。

あ、母が毎月しているんだった。。。

 (・ ・;)

 

 

確かに、年々 骨密度が下がっていくのは・・・まずい。

骨折の骨も治らない。

って、これは関係ないかな

 (〃∇〃)

 

手首は2か月後にCT撮影の予定だ。

2月だったか、、の時にはまだ、骨がついていなかった。

さすがにもう、骨はついているだろうけど~

 

 

 

 

毎朝の食後の薬に加えての食前薬。

これは週に一度だけ飲む薬。

 

毎朝の「エルデカルシトール」

冗談みたいな名前の

「アレンドロン」

 

 

 

「食前に飲んでくださいねー

絶対にほかの薬と一緒に飲まないでくださいね」

 

ーーー漢方の食前薬飲んでいるんですけど~

 

「それではその前に」

 

ーーー食前30分のさらに30分前ですね?

 

「はい。週に一回だから。」

 

 

飲む日を決めて、日付けを書き込んだのだけど

飲んでからとにかく、水以外は口にしては駄目だと強く書いてある。

水も180ccくらいで飲めと~

 

 

お弁当の味見などしてはいけないのだ。

 (; ̄ー ̄川 

うっかりしてしまいそう~

 

失敗したーーー

 

 

平日にしたのは間違いだ、、、

 

翌週から土曜日にしなくては、、、