ゆりの咲く庭・園児の列 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

この濃い黄色は・・・

もっとオレンジ色だった。。

 (・´з`・)

 

そして

ドーン!と束になって咲いていた♪

 

これだけ密集してるのははじめて。

 

 

 

 

夏至ですってぇーーー

 

やだー

もう昼間が短くなるなんてー

 (_  _。)。。。

 

 

 

 

道の向う側に園児の列。

保育所のカラー帽をかぶった2歳くらいの小さな子らが歩いている。

付き添いの先生は前と後ろの2人だけ~

 

ふたり?

10人くらいいるみたいだけど

大丈夫かなぁ。。

手をつなげるのは二人だけだし・・・

2人共 スポーティーな感じではある。

 

 

 

横断歩道を渡るらしい~

 

先生の声 「はい。渡るよー」

 

「はい。急いで いそいで~」

 

「ゆっくりね~」

 

「ゆっくりね~」

 

「急いで~」

 

 

「ゆっくりいそいでってどっちやねんってー」

 

つっこむ先生の声。

 

ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

どれが前の先生なのか、後ろの先生なのか?

通り過ぎた後ろで聞こえので分からない。

 

ひょっとして どれも全部、一人の先生だったりして~~~

(*≧艸≦)

 

 

 

 

以前。

信号のところで、泣いている子をなだめていた保育の先生がいた。

みんなの列からおくれていく、、、

どうやら園にはまだ帰りたくないとすねているらしい子。

 

車道際の座り込みだったので、気になってちらちらと見てしまう。

 

その先生がかなりな体形で・・・

何かがあっても、俊敏な動作は無理だろう・・・って・・・思われた。

(・ ・;)

 

渡辺直美みたいな人はそういないから~

 

 

子どもを守らねばならない人は

体力があって、機敏な人であってほしいな。

 

と、思ってしまった。。。