夫の姓・妻の姓 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

ドクダミ&カタバミ

  (^~^)

 

 

 

 

結婚した時に、HD姓になった。

特別な考えもなく淡々とそうなったように思う。

 

仕事上わたしは旧姓も使い続けたので

深くは考えなかったのかもなぁ。

 

 

旧姓が好きではなかった。

HD姓も好きでは無い。

どちらも形が取りにくくて、きれいな字にならないのだ。

 (〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 

小説やドラマで犯人の名前によく使われるのが旧姓で

良い人であることは少ない。。。

 

HDさんも自分姓が好きでは無くて

わたしの旧姓になりたかった。と言っている。

 

 

知り合いの子は、自分の名前が好きで変りたくなくて

「毎月1万円のお小遣い」 をあげるからという約束で

彼の方に名前を変ってもらった。

( *´艸`)

 

HDさんもあの時、わたし姓に変りたい!って強く言っていたら

どうだっただろう~

 

いや、、、

わたしがそうしなかっただろうなぁ

あの頃は旧姓がとっても嫌だったから。。。

 

 

3姉妹だった我が家、もうわたし姓はなくなってしまう。

って思うと、、

この年齢になってやはり少し寂しい気がする。

 

 

 

何十年も使ってきたHD姓でのわたしの名前は

印刷で見ると、なかなかに良い感じだと思うようになった。

 

この印刷でー

というのかポイント

 (°∀°)b 

 

きれいに書けていたら!ってこと。

 

どうしても不格好になってしまうバランスを取りにくい字だ。

ある程度画数が多い方がまとまるなぁ。。。

 

 

今のHD姓もどちらかと言えば

犯人姓だわ。。。

 (*´ω`)

 

 

 

 

 

アイスコーヒーを飲みながら家計簿を記入していた。

 

喉が渇くからってごくごく飲んでいたら

お腹だけチャプチャプになってしまって

ノドの渇きは改善せず・・・ってなるので~

 

飲み物は少しづつ少しづつ~

(^O^)

 

ちょこちょこ右横に置いたマグカップを持ち飲む。

 

豆乳に水と珈琲を入れてかき混ぜたスプーンを入れたままで・・・

 

カップを見ないで手を伸ばすと、スプーンに手が当たる。

 

あぶないぞーーーと思う。

 

 

2回目も当たる。

 

あぶないなー 

倒すぞーーーと思う。

 

3回目。

 

アブナイなーーー

 

4回目

 

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

当たったー

ひき倒したー!

 

マグカップはテーブルの下へ転び

床にベージュの水たまりが出来ている。

 

あぶないなーって思ったら

あぶないんだ。

( ̄^ ̄)b

 

倒すなぁって思ったら

倒すんだ。

( ̄^ ̄)b

 

 

まったく何度失敗したら改善するのか・・・・・