けさらんぱさらん~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ノアザミの写真がぴりっとしなくて

今ならもっと咲いているかと見に行った。

 

その時の、記憶の中にある写真はこれではない・・・・

 

どこにいったんだろう???

 

↑上の日よりもっと前に撮ったはずだけど無い。

・・・(/_<) 

別の場所で~ グラウンドの端だった。。

 

おかしいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのグラウンドに行ってみた。

 ・・・( ̄  ̄;)

 

無い。

引き抜かれたのかと思いながら

1周回ってしまった。。。

 

帰ってから写真を探してみたら、この通り無い。

 

おかしい。おかしい。

わたしは夢でもみていたのかな、、、、、

 

 

 

 

しかし

帰り道に大きなアザミ群を見つけた。

綿毛を抱えている。

 

 

ひとつの花から~

これだけの綿毛が湧き出したら

迫力あるなぁ~

 (〃∇〃) 

 

 

 

この前 歩いていたらふわふわと~

目の前を横ぎっていくのが~

 

HDさん 「あー これー あのホラ!えーっと・・・」

 

ーーーケサランパサラン?

 

HDさん 「そうそう~それ (°∀°) 」

 

 

 

 

 

 

 

この前のはこれだったのかー

ヾ(´ε`*)ゝ

 

植物ではアザミが有力とされているらしい

ケサランパサラン♪

 

しかし、昔 話題になったころのは

種っぽい物もなくて、白いフワフワと伸びるものが

もっと多かったような気がする。。。

 

まあ、当てにならない記憶だけど、、、

 

 

 

 

HDさんに写メ 送っておこう~っと

 

ケサランパサランはこれだったよーって。

( *´艸`)