いっこずつとスイレン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

夜中の空の騒々しさ・・・

大阪市の落雷はもっと!

だったようで、停電もおきている。

 

二十歳くらいの子が

「初めての停電やったんで~でも、すぐに点いたんで~」

 

って、MCさん 「えっ 初めて? (◎д◎ )! はじめて、、、」

 

そんな時代なんだなぁっと~

 

 

 

 

舌が痛いので、漢方薬を飲み始めたのは

体質改善のため。

 

体質改善って言えば、食生活が手っ取り早いというか

それしか無いじゃない・・・

(;´▽`A``

 

2・3日して症状がやわらいできた。

 

ん?

ん?

 

漢方薬がそんなにすぐに効くはずはないしー

 

 

また失敗だ。

 

早く症状を無くしたいものだから・・・

 

・お酒をやめ

・朝のパン食をやめ

・高コレステロール薬をやめ

漢方薬を飲んだ。

 

・・・( ̄^ ̄)

 

どれだーーー?

 

該当者は誰だーーー?

 

いっぺんにやるものだから

原因究明にはならない。。。

(*´Д`)=з

 

 

3日 禁酒して 1日 ビールだけ飲んだ。

昨日は朝、タマゴサンドを食べた。。。

 

痛みが減ったように思ったのは、あの時だけのようだ。

また ぽつぽつと~

(`×´)

 

今日は舌先が痛いな、、、

アメをくわえる。

 

 

 

 

 

 

 

昨日朝から雨かと思っていたのに

一向に降りださなかった。

 

部屋の掃除を終えたHDさん

「降らへんなー 散歩行く?」

 

ーーーうん この前のつぼみがあった池

 

「何時?」

 

ーーー3時半

 

ちょっともたもたしてしまって3時45分出発。

 

地図で見たんだけど、池らしいものが見つからず

もう一度 HDさんと一緒に行っておかないと~

(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 ( ˙▿˙ ; ) 

 

なんと相変わらずな、、、

 

もっと一面に咲いているかと思った

 

 

 

あー 向うの方は白いツボミ。

葉っぱの形が違う。

 

 

 

スイレン属(スイレンぞく、睡蓮属、学名: Nymphaea, 英名: water lily)は、スイレン科の属の一つ。水生多年草。

日本にはヒツジグサ(未草)の1種類のみ自生する。白い花を午後、未の刻ごろに咲かせることからその名が付いたと言われる。ヒツジグサは日本全国の池・沼に広く分布しているほか、海外からの移入種や品種改良された観賞用の種を栽培・展示する施設もある(熱川バナナワニ園など)。睡蓮はヒツジグサの漢名であるが、一般にスイレン属の水生植物の総称として用いられる。

 

 

「日本にはヒツジグサ(未草)の1種類のみ自生する。」

 

 (ノ゚ω゚)ノ

 

 

 

温帯水連

 

これかな~?

 

葉っぱがボコボコ波打っているのは

この池では混み合っているから?

下を泳ぐ、コイや亀によって

時折 葉もツボミも揺れる~

 

開花はまだ先。