木瓜の花びら | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

満開♪

 

 

『木瓜・ぼけ』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B1_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)

 

果実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも、「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛したとも言われる。『本草和名』(918年)には、果実の漢名を木瓜(もくか)、和名を毛介(もけ)として登場する。

 

花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。

 

 

果実がウリの様~

 Σ( °◇° )

 

実・・・見たことがない・・・

 

 

随分 混み合って咲くんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

別邸の木瓜の花。

 

同じ花色で同種のもの?

 

雨の日。。。

 

 

んーーー

んーーー?

何かへんだなぁ、、、

 

食べられてるーーー

 ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

誰だ!

 

あの子ですね、きっと。

 

 

 

ヒヨちゃんこんなに食べ散らかして~

じっくり何輪かでおさめて欲しい。。。

 

 

 

 

 

何日も前の滋賀県の町紹介のテレビで

沢山の観光客が歩いていた。

 

HDさん 「えー 結構 人いてんなぁー」

 

ほんと。

 

GOTOなんてしなくたって、出かける人は出かけるんだ。

 

 

それを又、なにやら チラチラと聞こえるGOTO・・・

 

 

安いから行こう!と思うことも出来ない

生活困窮者が山ほどいるんだから、、、

 

自分で動ける人のためにお金を使うのは、

税金を使うのは、間違っている。

 

GOTO実施で感染拡大のリスクもあがるだろうし

そんな動く人に使って欲しくない。

じっとじっと、家で我慢している人達に対して不平等だ。

 

 

 

明日の生活さえ苦しい、、、

そういうところの支援のために税金は使って欲しい。

 

 

と、

二人で、あーだ こーだ~ 

 

 

ヽ(;´ω`)ノ