そら豆が好き~晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

そら豆だぁ~~~~

 

 

 

 

 

 

餃子だった日。

 

 

これはキッチンでスタンばってる次のコ↓

一回目に焼いて、焦がしちゃったもの

:;(∩´﹏`∩);:

 

もうすぐレンジに入ってテーブルへ~

きれいな2回目💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさん 「寿司買う。」

 

ーーーおごり?

 

「うん。」

 

って言いながら、請求はしたことないんだけど・・・

(*^ ^*)

お寿司1パックを分けて、ゆうべの餃子と~

 

お決まりのげそ天。

 

わたしの木綿豆腐ヤッコ。

 

そしてそして 初そら豆。

 

 

HDさんが好きでは無いし、高いから

ずっと横目に見てきたそら豆♪

 

値引きで198円の袋を買った。

 (・´з`・)

 

中の豆はまあまあ~な感じ

美味しいーーー♪

 

塩をたっぷりしてー

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

 

 

 

 

 

 

 

 

値引きのそら豆が良かったので、再び~

 

 

 

今度のは別のお店でコレ。

 

パックを開けると

 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

 

えーーー

しわしわ~~~

 

爪の状態が良くないから、サヤを開ける時に

気を付けようと思っていたけど、、、

パキンっとも割れず、

爪でも開かずにふにゃ~~~

 ・・・( ̄  ̄;)

 

ハサミで一粒づつ取り出す。

 

実はけっこうキレイ・・・

 

 

やっぱり美味しい♪

 

 

 

 

 

畑ではそら豆の花が咲き誇り

あちらこちらで~見かける♪

(^O^)

 

 

 

 

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

あれ?

 

途中から色が変ってる。

 

 

右が赤くて 左が白い花のグループ・・・

 

どちらもそら豆かなぁ?

 

「これはそら豆よ。」

なんてHDさんに知ったかぶりで言ったのに、、、

 (〃∇〃)

 

 

違うのかなぁ?

?(。´・ω・)?