ピンクユキヤナギとガラスの爪磨き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

この前からユキヤナギをアップしようと思っていてー

 

どんどん後回しになっていたから

今日は!と~

 

そうしたら先にアップされてる方が~

  (  ゚ ▽ ゚ ;)  

 

おっ

 

そりゃあね~

時季なんだから、それはそれは多くのトコロに

アップされてるのは当たり前じゃん、、、って

自分が見に行ってるところで、たまたま同じだからって

( *´艸`)

 

 

以前も、カブってしまったので、花材を急遽変更したんだった。

 

なんなんでしょうね~~~

 

 

今日は変更なし。

 

(〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

 

この赤いぷつぷつが可愛い♪

 

 

 

 

フジノピンク

ユキヤナギという名前から「雪=白」とイメージしますが、近年ではピンクのユキヤナギも品種改良でら作られています。
フジノピンクは外側の花びらが淡いピンク色のユキヤナギの品種です。
つぼみの時は濃いピンク色をしています。
開花後に内側が少しずつ白っぽくなっていきます。
「紅花雪柳」や「桃色雪柳」や「フジノピンキー」などとも呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

母の爪の伸び方は速くて、まったく成長期だ。

 (〃∇〃)   

 

 

足の爪とかとても切りにくいのだけど

切っていかないと~

 

姉は人の爪を切るのはコワイからと

もっぱらわたしが切り役をしていたのに。

なんだかんだで、欠席が多くなってしまって。。。

(*ノωノ)

 

怖いけど切らないと、伸びてしまってもっと大変。

切りづらくなるから。

 

 

 

先日 行ったら新しい爪ヤスリがあった。

 

ガラスタイプのもので、手の爪をヤスリかけすると

白いつめの粉がスルスルっと出て来るーーー

まるで湧き出るかのようにー

 

 ヽ(*'0'*)ツ

 

なんだー

この感触ー

 

ヤスリを触ってみても特別 ザラザラとかそんな感じではないのに・・・

 

以前も爪ヤスリはいくつか購入していたが、まるで違う。

 

 

姉 「ね いいでしょう~ あまり伸びていないって思っても

   来週になったらすごく伸びててね~ やっぱり毎週やっとかないとダメなのよ。」

 

これは素晴らしいなぁ。

 

姉もわたしも自分用に買った。

 

 

この同じ面で爪表面をなでるとピカピカと光ると言うけれど

 

えー

うそーーー

なんでーーー

 (°Д°;??

 

と姉に何度も言ったけど、、、

 

 

本当だった。

 

爪はピカピカになった。

 

 

母と違って薄い爪のわたしは

白い粉が湧き出る訳では無い。

ピカピカ磨きも気を付けないと、薄い爪なんだから~

 

 

そして最近 親指の爪が少し痛くてドキドキする。

 

あの爪囲炎の時のような・・・

(`×´)

なので、

ピカピカには一度やっただけでもうしていない。

 

 

 

娘たちにプレゼントしようかな♪

 

二人とも、HDさんの爪を持っているから♪