業務スーパーで~茎みょうが | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

歩いていると~

 

何やら~なにやら~

 

HDさん 「業務スーパーや。」

 

へえ~

知ってる業務スーパーとは違って、大きな建物で

明るくて普通のスーパーみたいだ。

 

HDさん 「入ってみる?」

  (*´ω`) 

 

買い物はしないつもり・・・の日。

 

 

あーーー

 

大束のネギ💛

 

50円、、、

 

 

んーーー

 

HDさん 「買うの?」

 

 (=゚з゚=)

 

うん。

 

 

カゴを取りに行くHDさん。

また このいつものパターン・・・

 

いやいや、、カゴまでは要らない、、、

と、思うけど、、、、

 

 

 

ネギの根っこは土にさしておいた。

沢山 あったーーー♪

  (°∀°)b

 

 

 

 

あ。

 

ミョウガ💛 高知産

180円

 

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

小ぶりな茄子が袋一杯。

高知産。

 

198円

 

どうしようかなぁ~

 

 

HDさん 「多いんちゃうのーーー」

 

 

・・・・・・・。

 

買う。

 

 

 

又 ふたりで袋を出し合って~

帰ってきた。

 

 

 

茎ミョウガは前回の反省点を思い出して

全部 小口切りにして使用。

 

茗荷とナスと生姜を塩もみ♪

ナスがとても新鮮だったーーー

 

 

そして

 

 

ミョウガの甘酢漬け。

 

なんとこの赤さ💛

 

昨年のはどうしたんだろう??

こんなにはならなかった。

うっすいうっすいピンク色。

 

やっぱりこうでなくっちゃー

 

 

うれしい赤となりました。

 

 ヾ(@°▽°@)ノ  

 

 

 

ん?

フタがちゃんと閉まってない?