ずり落ちソックス | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

歩きだして2・3分。

 

ん!

 

足元を見ると、左の靴下が下がってきている。

 

ーーーあれー 下がる この前もこの靴だっけ?

 

 

先日も後半になってソックスがずり落ちて困った。

 

 

HDさん 「引き返す?」

 

ーーーいいわ・・・・

 

 

そのまま出発したけど、また、、、

(; ̄ー ̄A  

 

 

自転車はもう1年以上乗っていなくて

普段はスカートなんだけど、あまりに風がきついとか

タイツ無しでもいけそうな気温の日は

パンツ(慣れないなぁ (´□`。) → ズボンを履く。

 

ーーータイツを履いていないから、引っかからなくて滑るんだわ~

 

スッベスベのお肌では留まらなくて落ちる?

(´0ノ`*)

 

ーーータイツを履かない夏には この靴は履けないわ~

 

 

 

 

足首の方にストラップが無いと歩けないので、そういう靴を履いている。

ソックスがあまりに全落ちすると、引き上げるのに靴を一旦脱がねばならず

ヒジョウにメンドクサイことになる。

 

よって、少し落ちたら引き上げ、また止まって引き上げる。

 

HDさんはドンドン先を歩いて行ってしまうから

遠くや曲がり角で待っている。

 

 

ーーー靴下のせいだと思って、洗濯して掃除用のところに入れたんだけどなぁ

    また ひろって来なきゃ~

 

HDさん 「 ヾ( `▽)ゞ 」

 

まだ新しい靴下なんだ、、、

 

 

 

あれ?

先日は足首がスースーするなぁと思ってみたら

足首までのタイツと下がったソックスの間が見えていたんだった・・・

黒いタイツと黒いソックスの間の白い足に

ギョッとした。。。

 

つまり、タイツを履いていたんだー

それなのにずり落ちた・・・・

 

 

これはもう靴のせいだ。

左足だけ。

 ( 一一)

 

 

 

あまりに頻繁に引き上げることになって

解決策は?とグルグルと頭の中で~~~

 

履いているズボンのスソとソックスを安全ピンで留めた。

もう見栄えも関係なく

外からー 

ズボンの上からー

( *´艸`)

 

ズボンが引っ張られるかと思ったが

 

大丈夫だった!

後半 一度もソックスに手をかけることはなかった♪

 

しかし

 

(´・ω・`)

 

どうしてあの靴は急に そんなことになったんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーテルメイエリ

(*ノωノ)

 

元気そう~

 

 

 

 

 

こちらは・・・・

 

 

 

とっても色の悪い鉢になってる。

 ( ˘ω˘ ; )