無香のリップクリーム | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

クチビルがムズムズ~

 

少し膨らんでいるようで~

赤味もあるので、ワセリンをつけたら色のリップをしたみたいに見える。

 

先月くらいからムズムズとしていたのが

やっと治ってきたと思ったのになぁ、、、

 

 

少し荒れてもいたので、ワセリンではダメかと思って、

リップクリームを買ってきた。安いのを~

( *´艸`)

 

ずっとワセリンを使ってきていたので、久しぶりのリップクリーム。

ポケットに入れておいて、いつでも

ぱっとつけられるのは便利だなぁ。

 

 

 

それが・・・

昨日はまた、、、ムズムズ

 

夕方くらいに思い当たったのが、日光だ。

(◎д◎ )

 

 

最近は昔ほど徹底して紫外線はずしをしていない。

ビタミンDが大事だから~

すぐに、湿疹が出ることもないような気がするし。

長袖だし。

マスクだし。。

 

 

でも、ベランダへ出るには顔に必ずUVカット入りの下地とか

日焼け止めのクリームを重ね塗りするし

外出しない日は日焼け止めを、グリグリ塗る。

 

そこで、クチビルはついついよけてしまっていた。

リップクリームや、ワセリンをチョチョッと塗るから~

 

 

それかも!

 

 

以前 子②に

「UVカットのリップクリームは常識!」

 

って言われたんだった、、、

(;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

 

 

早速 UVカットのリップクリームを買いに行った。

 

化粧品売り場をグルグル回る。

 

あった。

バナナ味?香り?さくら?ミント?

え?  (・・;)

なんだそれー

 

けど、一列 商品が無い。

 

それは 『無香』

 

でしょでしょ、みんなが求めるのは無香なのよー

 

 

 

洗濯洗剤に無香のものがなかったと

 

最近 どこかで聞いたなぁ。

 

かなりキツイ香りがして、娘さんは自分の服を洗い直したって・・・

ニオイがつらい人も沢山いるのに

どうしてそんなに香り付けするんだろう。

 

 

 

 

 

きつい匂いの空間は息苦しくなってくる。

 

重油の流出による海岸線

災害時の汚水の地域

火事場、新築建物内塗料、ガスもれ、、、

 (>_<)

 

 

 

どれを好ましい匂いと思うか人それぞれながら

洗剤の強い香りは、どれとも同じことだと思うな。

 

  (´□`。) 

 

 

 

 

昨日 木村佳乃さんが

 

黒柳徹子さんと初めて会った時から

何故か 懐かしい気がして あったかい気持ちになったと。

 

それは大好きだったおばあさまと同じ香水を

徹子さんがつけていたから。

と、分かったそうな~

  (・´з`・)

 

そういう話を聞くと、香りも良いなぁ~

って思うのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品売り場でコーナーを曲がると、

大通路に面してリップクリームの棚が作られていて

「無香」 のものもあった♪

良かったー

    (﹡ˆᴗˆ﹡) 

 

SPF 20 PA++

 

全部 この値のものだった。

これが最高値なのかな・・・

 

 

 

やっぱり、一番 減っているのが無香タイプだった。