晩ごはん~カツオのタタキ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

晩ごはん~

 

冷豚しゃぶ。

冷たくはないかな・・・

( ・ ・。)ゞ

ぬるシャブで。

 

見切りのアボカド使わなきゃーーーって

急いだけれど、まだまだ余裕はあったみたいだ。

甘ーーい大根おろし

 

大根と揚げの煮物。

ほうれん草シメジのお浸し。

 

 

 

 

 

 

休肝日はお好み焼き。

 

HDさんには少し小さいかと・・・

コロッケを足す (〃∇〃)

カブとカニカマのサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子らが来た日。

孫①は野菜を食べなくなっているなぁ、、、

お肉より魚好き、ウインナーよりカマボコ・竹輪系~

( *´艸`)

マグロと水餃子と豆腐のスープ。

 

 

 

 

 

 

 

骨なしサバの干物。

ゴマ豆腐

昨日のひき肉カボチャ煮。

大根の煮物。

 

豚・ほうれん草・エリンギ中華炒め。

 

また 大根おろし~♪

ガリガリっとやりはじめたらHDさんが飛んできた。

 

ーーー手をしっかり洗ってーーー

 

珍しく音が聞こえたんだなぁ

(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

お久しぶりのビーフン。

 

HDさん 「味・・薄ない?」

 

うん

身体に良い!

 

 

 

 

 

 

豚味噌ステーキ

HDさんには沢山あるので、魚はいらないんだけど~

 (・´з`・)

 

一緒に焼いておいたのでね~

食卓のにぎわいにーーー (´0ノ`*)

翌日のわたしのお昼ごはんかな♪

 

春菊かつお

長芋はすりおろしたわたし分

 

大根煮に木綿豆腐を入れて。

 

 

 

 

 

 

 

 

安かったカツオのタタキ。

 

冷凍してあった炊き込みご飯を急遽解したのに

冷蔵庫に冷ご飯があったという、、、残念な、、、

 

・ほうれん草かつお

・もやしのナムル

 

鰹が大きかったので、わたしもカツオのタタキを~

 

・キャベツと・・?と・・

揚げだと思うけど、無いなぁ、、、

キャベツだけってことは無いと思う

(/_<)

 

あ、↑のHDさんの鉢にはたくさん見える。

貧血に良さそう~って感じですね~