買い替えタオルと玉子サンド | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

母のところから古くなったタオルを持ち帰った。

 

それはそれは定期的に買い替えるので

以前に持ち帰ったタオルも~ 何枚か~

 (〃∇〃) 

 

母のところでもたくさんのタオルを使うので、量もかなり用意してある。

 

「家族の数プラス2・3枚で良い」 とか言ってた人がいたけど

片づけ名人? ミニマリストでは無かったが・・・

え!

(((;꒪ꈊ꒪;))):

どこからそんな考えが出る???って思う。

 

洗面所・トイレ・台所・・今は洗面所でも人数分。

とにかくタオルは災害時にも活躍するので

たーーーくさん 必要だと思っているタイプだ。

 

そしてごわついたタオルが好きだ。

やわやわな物は頼りない。

友もそこは賛同してくれる~

 

だよね~♪

 

ま、しかし、母のタオルはもちろん そこまでいっていないので

ゴワゴワなどでは無い。

 (^ε^) 

我が家にあるタオルより、物によってはずっと上物💛

 

 

モンダイは 「色」 だ。

 

母のものはピンクなので・・・

 

 

我が家 洗面所はブルー。

トイレはグリーンに少しならピンク。

と言う具合で~

ピンクなのは台所なのだ。

 

キッチンでせっせと使うことにする♪

 

せっせと~ って

 (((*≧艸≦)

 

 

だって捨てるのはできない。

 

 

 

 

 

 

テレビで玉子サンドの話しがあって

無性に食べたくなった。

 ≧(´▽`)≦

 

 

流行りのあの馬鹿みたいに分厚い出汁巻みたいなのが

挟まってるモノではなくて

昔ながらの潰しタマゴのもの。

 

 

 

 

朝、食パンを薄く切る。

6枚切りだったので、、、うす~くなってしまったけど

なんとか。

 

 

最近作るサンドイッチと言えば~

サンドにする時には、タマゴをつぶして焼いて

スライスチーズをのせてトーストしたパンに

ハムやレタス?キャベツ?大葉?をはさむ。

 

包丁を使わないから、切らない💛食パンサイズ💛

  ヾ(@^(∞)^@)ノ       

 

自分のだしね~~~

 

 

 

 

今回のはゆで卵を前夜 作っておいた。

 

朝につぶして、ニンジンの葉っぱをハサミでぱらぱら~

 

そしてパンも焼きませんで・・・

軟らかいタイプのです♪

 

久しぶりの王道タマゴサンド。

 

美味しかったー