卒業式の帰り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

空き地好きー

( *´艸`)

草むら好きー

 

今日はあたたかい。

 

 

 

 

はかま姿のおなごが、おふたり💛

!、、、

年齢不詳だけど子どもなのはわかる~

 

そばに男子が数人いてパリパリのスーツ姿だ。

胸には小さなコサージュをつけて♪

 

あ~

卒業式なのか~

 (^~^)

 

近くにはスーツのお母さま方も。

皆 同じような服装ながら

こちらは子供と違って、せかせかと速足だ。

 

 

はて?

小学校のだろうか?

中学校のだろうか?

 

中学3年生にしては、小柄な男子もいるし・・・

小学生にしては袴の女子が大人っぽいし

判断がつきかねた。

 (〃∇〃) 

 

 

 

子どもが袴を着たいと言ったのだろうか

親が着せたいと思ったのだろうか~

 

わたしだったら、面倒はパスなので・・・

(*´▽`*)❀

 

 

 

それにしても、

みんながあまりにパリッとした服なので驚いてしまった。

 

昔のここらとは、あきらかに違う、、、

世代が変ったのか、マンションが建って

他所からの転勤組が増えたせいなのか。

 

 

「いかにもなパリッとした服はやめてくれ」 と

子①には言われたものだ。

礼服的なのは周りから浮くからって・・・

(*ノωノ)

 

 

 

駅まわりの整地も進み、小学校も統合されるようだし

どんどん町が変って行くんだなぁ。

 

 

住みやすく良い町になっていきますように~

田んぼや公園・自然はたっぷり残して欲しい~

 

 

未来を背負った子供たち よろしく♪