さくらの開花とLDL | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

桜が咲いていた。

 

 Σ( °◇° )

 

まだ先だと思っていたから~

 

お花見しているグループがいてビックリ。

 

 

 

まだ2~3分な感じだったが

昨日は大阪に開花宣言が出た。

 

あ、満開で出てもしょうがないか・・・

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

コレステロール値が高かったので

やっぱり薬を飲もうかと思って、内科へ行った。

 

ひと月間 食事に気をつけて

せっせと歩いて、アルコールも2日飲んだら、3日開けて・・・

甘い物も我慢して~やったのに

 

血液検査の結果で

 

LDLの値が 185に!

 

跳ね上がっていた!

 

 ・・・( ̄  ̄;)  

 

なぜに???上がる?

 

 

「体質」 と言われて、家で過去の検査数値を調べてみたら

130~150あたりをウロウロとしていたけど

今回の185は。。。。特別 高い

 

あ、HDLも高くて、いつも100越え

 

 

 

コレステロールも少しくらい高い方が長生きとか

言われるけれど、実際 血管が狭くなっていると言われたら・・・

動脈硬化の心配が押し寄せる~

 

 

このままでは・・・

次回の検査で又 何も変わらずに同じことを言われる。

 

 

医者には薬をすすめられたわけでも無いけれど

何かをしないと状況は変わらないから。

 

 

 

 

ーーーコレステロールのお薬を飲もうかなと思って来ました

 

先生 「あー そう 良かったー 飲む気になってくれて。」

 

   「患者さんが飲む気にならないとお薬は出せませんからね~」

 

 (  ゚ ▽ ゚ ;) 

 

ええーーー?

この前、そんな話しだっけ?

 

 

 

 

ーーーひと月 気を付けて生活したのに こんなに上がるなんて

 

と、過去の記録メモを見せる。

 

ーーーもう食事も気を付けようがないんです・・・

     お肉ってあまり食べないですし、魚の方が多いんですよね

 

 

先生 「そうですね~ 体質的なものだと思うから」

 

   「中性脂肪も高くないし肥満でも無いですからねー」

 

 

 

副作用の説明を受ける。

蕁麻疹と吐き気だったかな、、、

 

 

 

先生 「夜にコレステロールは作られるんで、夜に飲んだ方がいいでしょうから食後ね」

 

   「もし 夜に飲み忘れたら朝でいいですよー」

 

 

ーーーあ、、 夜だとお酒のんでるから 

 

先生 「お酒?そんなに飲むんですか?」

 

ーーーまぁ 2日飲んで2日 やすむとか・・・

 

  (→o←)ゞ

今は違うだろ・・・

 

 

 

 

ーーービールを~

 

先生 「それなら朝飲むとかねー」

 

  「夜 忘れて 朝に飲んで、その日の夜に飲むって人もいます。」

 

 (・ ・;) 

 

 

先生 「この2倍の量 飲んでもいいくらいだから

    難しく考えずに、一日に1個を飲むって思っといていいですよ。」

 

 

何事もガチガチと考えるなってことですね

わたしの性格上~

 

この薬に関しては!ってことで。

 

 

 

ボオーーーっとしなさい

ボオーーーット生活しなさい

 

どこの病院でもそう言われるから~

 (°∀°)b 

 

一番 ムズカシイことだ。

 

 

 

 

さあ、コレステロール値はどうなるでしょうか~