道案内とたこ焼き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

梅の写真が子②からきた。

 

清楚な雰囲気の花♪

 

ここは、春になると桜堤で有名な所だ~

桜のツボミもひっそり膨らんで来ているかな

(・´з`・)

 

 

 

お昼前に

家の近くに帰ってきたら、正面から歩いてきたおじさん。

 

「ちょっと お尋ねします。」

 

ってーーー

 

ちょっと って言いながら、わざわざマスクを下に下げる。

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

昔の感覚なんだろうなぁー

帽子を脱ぐとか、サングラスを外すとか、、、

「失礼だ」 って感覚。

 

あー 今はそうじゃないからあーーー

 

お店を聞かれたのだけど、その場所からは説明が難しくて

途中までを言って、あとは、もう一度 誰かに聞いてもらうことにした。

 

 

 

 

 

夕方

信号待ちをしていたら、横から来たおじさんに

 

「あのう この信号を右に行ったら、看板があるって聞いたんですが~」

 

看板?

 

「ここを右に行ったら、大きな看板が・・・」

 

信号を右って・・・この不定形の信号で・・・

 

それよりもその小柄なおじさんが涙目だったのに

衝撃を受けて、ドギマギしてしまって

 

赤くなっているまわり、、、目にはこぼれそうな涙が溜まっているのだった。

 

  (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ーーーちょっと、覚えていないです~わかりません

 

「そうですか~すんません。」

 

なにがあった?

どうした?

 

 

別れてからもずっと、気になった。

誰かに教えてもらえたかなぁ。

 

 

よく道を聞かれるのだけど

すっきりと答えられなかったら、ずっと頭の中でグルグルする。

 

それにしても、二人に聞かれるなんて・・・

 

 (〃∇〃) 

 

 

 

 

 

 

 

 

無性にたこ焼きが食べたくなって

お昼前だったので、買いに行った。

 

お金を出して自分のお昼ごはんを買うなんて~

 

ぜ・い・た・く・・・

(´0ノ`*)

 

たまにはさせて~

 

6個 380円

 

醤油マヨにしてみた♪

 

ひさしぶり~~~

  (^ε^)  

 

中のとっろとろで、はい!上あご、火傷。。。