晩ごはん・売り出しのマグロ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

何の植物かわかりませんが~

(*ノωノ)

元気そうです。

 

 

昨日よりはマシめな気温。

 

どうしようかと迷ったけれど、多肉ちゃんにはなにもせず。

寒さに弱いって聞いた胡蝶の舞だけは、

部屋の中に入れた。

入れたけど、、、すっかりしょんぼりした姿で

復活は難しそう~

 

 

今朝 起きたら雪景色だと友メールが来た。

今年初?かな?

 

うんうん

寒いーーー

 

 

 

 

 

~晩ごはん

 

・ツナキャベツサラダ

・ゲソ天・・残ってた

・わかさぎの南蛮漬け

生協のもの。

なんだかワカサギの実体が感じられないスカスカぽいな

 (;´▽`A``   

この前 そう思ったのに・・・又 買ってしまっていた。

・チンゲン菜・エリンギ豚肉ポン酢炒め

・枝豆がんもとレンコンの煮物

・納豆

・ぬか漬け

・イチゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・タコぶつ

セロリとワカメ添え

 

・ホウレン草胡麻和え

・トマト

 

・白菜漬け

枝豆

・セロリジャコのご飯

・枝豆がんも

・大根・人参煮

結局はまるまる残った・・豚肉のザーサイ炒め

(・ ・。)ゞ

HDさん手を出さず~

 

わたしはタコちょっと と。

・サバ缶と白菜煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは見切り品ではなくて、正規♪

それでも、398円♪

 

あまいーーー💛

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあの日

です。

 

一般の柵が、どちら方向に切ってあるものなのか??

分からずに適当ーーーに。

  (=゚з゚=)

カット。

・トマト

・カブの昆布合え

甘長トウガラシを食べたくて、買ったのに

なんだかそのままになっていて、ようやく登場の日。

塩してレンジで~

・はんぺんと春菊えのき煮

・いちご

 

 

 

 

 

 

 

休肝日。

 

休肝日。

 

お昼に買い物に行ったら

HDさん 「夜。これー」

 

へえ~~~

バッテラ食べるんだーー

 ( ^∀^)

 

少々おどろき、、、

 

・大根とカブの葉煮

・三度豆と豚肉煮

 

昨日のコレは又 残り・・・・↓ ?

わたしは丸あじ干し焼き

休肝日だからお味噌汁。

 

今年初の生インゲン♪

 

 

 

 

 

 

前日のマグロをサッと焼こうとして・・・

 

案の定!

火が入りすぎた!

やっぱり!

そうなるだろうと思った

 (  ̄っ ̄) 

 

 

 

・レタスの玉子炒め