北風と高い声 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

昨日は寒かったーーー

 

珍しく 「さっむいなあ」

と言って、帰ってきたHDさん。

 

 

 

 

3時過ぎ。

すんなりスーパーへ行くと歩きが足りないので

遠回りしてから、最後に買い物して帰ろう~と

家を出て反対方向へ歩きだした。

 

 

なに?---これーーー

ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 

 

すさまじい風!

 

毛糸の帽子が飛びそうで、両手で頭を抱えこむー

 

 

前から来る犬のお散歩の人も、、、

ナナメに進んでいるような。

 

これは無理だ。と 引き返した。

 

 

 

以前 雪が降って強い風の中を歩いていたら

息苦しくなってきたことがあった。

雪でまわりが遮断されると、そこは密室・閉所となるのだ。

理解してもらえるかな。。。

 

これは思い出しただけで、昨日がそうだったわけではない。

 (//・_・//)

 

 

 

外は諦めて、大型店舗へ行き2階をグルッとする。

ゆっくり、1階も、グルッ。

 

へえ~~

こんなお店なんだ

 

へえ~~

病院もあるんだ~

 

 

文房具屋さん。

カレンダーも色々あったし、ぬり絵や着せ替え

カワイイお弁当箱、、楽しそうなものがあった。

 

そう、この建物内でなんとか 「歩き」 を確保したい!

安易で楽な、楽しい歩き、、、

 (´0ノ`*)

 

 

余計な物は買うまいと心を強くして回る。

 

 

 

帰って来たら、マンションの階段のキレイなこと。

強風でゴミなどが吹き飛ばされたのだろう。

きれいに掃除がされたようだった。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

声の高さが気になる。

 

以前からだけど、この2・3か月 また、、、

女性アナウンサーの高い声が、、どうも、、

(´□`。)

 

なんでかなぁ

 

もともとの声なんだろうか?

訓練で高くしているのだろうか?

 

地声なら、そんなこと言ってはダメなんだけど~

ある程度低くは出来ると思うんだけどなぁ・・・

 

アナウンスは高い方が良いとでも思っている人がいるんじゃないか?

と思ってしまう。

昔の白黒ニュースとかでは、頭のてっぺんから声が出てる。

そろそろ考え方を変えて欲しい。

 

 

高い音の歌声も、始まるとプチッ!!

切ってしまう

枕元のラジオだから~聴いていられない

(*´Д`)=з

 

これは何度も書いているけど。

 

 

 

 

それと 「鼻に抜ける香り」

 

とは、なんだーーー

 

これはお初のグチ。

(・ ・。)b

 

 

匂いを鼻以外 一体 どこで嗅ぐんだ。

鼻以外で感じるなら言ってみろー

 

と、夏井先生ばりにつっこむ。

 

どの人もどの人も~~~

誰かが言えば、みんな同じ言葉を使う。

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

最近のドーモ 気になることでした。

 (〃∇〃)