晩ごはん・値引きのイチゴ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

タコ。 (・´з`・)

わさび醤油が好きだからそのままで

きゅうりとワカメは酢の物で添えて~

・ほうれん草としめじのお浸し

・キャベツのサラダ

 

ゴボウと煮たら色が悪くなった・・・高野豆腐

 (・´з`・)

 

おせち品のエビを焼いて。

 

わたしはサバの煮付け~

白いのは申し訳け程度のタコ

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

・豚味噌ステーキ

・ズッキーニ添え

 

大きな器で茶碗蒸し♪

 

向う側の器が白菜ベーコンのミルク煮、チーズ焼き♪

 

微妙―な取り合わせ

 (´0ノ`*)

 

 

茶碗蒸しの中は椎茸・人参

鶏肉はHDさんがNGなので、、竹輪?だったかな・・・

たっぷりの三つ葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

わたしも焼きそば。

 

 

 

 

 

 

 

・骨なしサンマの開き

・ホウレン草かつお

玉ねぎが沢山あるから天ぷらに。

HDさんは玉ねぎの天ぷらが好き♪

大体 タマネギが好きなんだー

 

・椎茸の天ぷら

・豆苗サツマイモウインナーのかき揚げ

 

・大根とゴボウ天の煮物

・塩さんま焼き

めんつゆ&抹茶塩

 

 

 

 

 

 

 

・カツオのタタキ

・ゴボウ天の煮物

・いつぞやの豚肉炒め物

・天ぷらの残り

・温豆腐

わたしは鶏肉と野菜の炒め物

天ぷらと煮物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさん 「えっ なんで鉄火?」

 

なんか買っちゃったのよ~

 

・白菜の湯豆腐風

・トマトとブロッコリーのマヨあえ

・ちぢみホウレン草かつお

・カブときゅうりのぬか漬け

HDさんの好物

『げそ天』 💛が98円だったから~

 (^ε^)   

 

 

 

 

で、値引きのいちご

今シーズン

外れはないみたいに

みんな甘――――い💛