家族ごとに~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

まるで絵画のような枝ぶり~

 

ヾ(〃^∇^)ノ

 

いえ こちらが先なんだけど・・・

いつも気になる 『絵のようだ』 って・・・

 

 

あちらこちらで、梅の花♪

 

 

 

 

 

土曜日の地震はここらでも 1 とか 2 とか 揺れたようなのだが

まるで、気づかなかった。

 

ニュースでみると続く揺れが長い。

 

これは嫌だ 怖いなーと思う。

いまだにちょっとした物音に地震を思ってしまうし

調理中でも今 地震が来たらと、足を踏ん張る時がある。

大阪北部地震から3年も経つのに・・・

 

10年経っても揺れるか・・・・・・・

 ・・・(/_<) 

 

 

余震に気を付けてって言われてもコワイだけだったなぁ

 

余震ってものが段々 小さな地震に変って行く!って

決まったものなら良いけど、そうはならないから・・・

 

 

 

 

 

今はこんなのなんだ

 

  (*^ー^)ノ

 

 

どこの自治体でもこんな風になっているだろうか~

 

 

 


【臨時交付金とは】

令和2年度に創設された新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金(以下、「臨時交付金」という)は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、創設された交付金です。本交付金は、自治体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、各自治体の判断により、感染症対策等に自由に使うことができる仕組みになっています。

また、内閣府では、臨時交付金の有効活用に向けて、感染拡大の段階も踏まえた取組事例や「新しい生活様式」の実現に向けて取り組むことが期待される政策分野を活用事例集等としてまとめていますので、各自治体の取組事業等を調べる際に、併せてご参照ください。

 

 

 

鐘を作ったり、お城をライトアップしたり

公用車を新しくしたり、プロジェクションマッピングでイベントをしたり、、、

 

 

そんなのじゃなくてこういう物に、お金は使って欲しいなぁ。

きっと色々なコロナに向けての対策品があると思う。

( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

強い雨音がする。

 

もうやんでください 雨。

 

 

 

 

 

 

朝はHDさんのお弁当を作って、お茶を用意して

メガネを受け取って洗って、曇り止めをして

マスクを出して、半分に折る。

 

物によってヒモが中側だったり外側だったりするから

確認して、間違わないように折っておく~

そしてヒモをしごいて~

 (〃∇〃) 

 

テーブルに飲み頃温度の白湯を用意。

 

白湯

マスク

メガネ

 

カバンを持って部屋からでてきたHDさんは

テレビの時間を見つめながら、立ったまま白湯を飲む。

 

今日は傘を選んで~

出て行った。

 

しばらくしてー

 

ん?!

 

 (°Д°;≡°Д°;)?!

 

 

ポツンとメガネ。。。。

 

 

おーい!

 

 

どこで気が付いただろうか、、、