吸盤いっぱい吸着シート | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

道行けば~

 

今は水仙ばかり~

 (^~^) 

 

道路端にも田畑の畔、少しななめの崖にも

駐車場の入り口にも池の淵にも~ 

 

小さな小さな姿から

年々 増えたであろう大所帯まで。

 

この前は道路の植え込みの混み合った中から

陽を求めて?世間をみたくて?

上の方に顔を出している水仙をみて驚いたー

 

腰より高いくらいの位置に2・3輪

ヽ(*'0'*)ツ

 

初めて見た背の高いスイセン♪

 

花の大きさは普通・・・♪

 

 

 

 

 

テレビで吸着のシート?を紹介していた。

 

吸盤がいっぱいついているもので、鏡などにくっつけておくと

色んなのもがつけられる。

裏表 吸盤だらけでその力がスゴイと~

 (・´з`・)

コップとかもくっつけていたし

ソープの容器も、、たしか、、、

キッチンのシンクでも洗剤をくっつけていた。

浮かせていると掃除も楽だと。

壁にスマホをつけて料理レシピを見ていたし~

 

 

 

吸盤物は基本 信じない。

絶対 落ちる!

  (  ̄っ ̄)  と思っている。

 

が・・・

 

 

 

HDさんと見ていて

 

「でも、石けんはあかんやろー」

 

と言ったら、使った固形石けんもくっつけて見せていた。

 

おーーーーーー

 

「すごいなー これ 明日は売り切れやなー」

 

 

 

 

これなら、ハブラシをつけたい!

 (°∀°)b

 

今 HDさんのハブラシは瓶に立っている。

柚子胡椒の瓶 ( *´艸`)

 

大阪北部地震で色んな物が、落ちて

洗面台に小さいキズがついた。

その時はまだ、このビンは無かった。

 

その後に置いた瓶なのだけど落下防止のために

マステで留めてある。

そういうのをやめたい。

 

あ・・わたしのハブラシは別のところにある。

以前 酔っぱらったHDさんが、間違って使ったから

 Y(>_<、)Y

 

 

 

セリアの商品だったと思うので、買いに行った。

何軒も回ったけど、無かった。

ダイソーでもみたし、キャンドウでも探したけどない。

 

 

ネットでみたらあったので、2枚組×2 と送料で購入。

230円 × 2 + 350円

 

 

 

「粘着シート」 ってなっていて、、あれ?

吸盤じゃないなぁ、、、

 

でも、スマホをくっつけるって書いてあったし

あれ?

間違ったかな。

(*´Д`)=з 

 

 

洗面所で試してみる。

 

ふんふん。

まあ、いいかー

 

1時間ほどして、なにやら!

音!

 

ハブラシが落ちている。。。

( ˘ω˘ ; )

 

 

なんどか繰り返した・・・

 

 

シートを剥がそうとすると、結構な力で貼りついていて

洗面鏡台が心配なほどで~

 

 

粘着シートってことは

これで良いんじゃない?

( ̄^ ̄)

 

110円

 

家にあったもので、試してみると

こっちの方が良さそうだ。

 

ーーーなんだ 100均ので良かったわー

 

HDさん 「  ≧(´▽`)≦  」

 

 

 

ハブラシの幅があれば良いので、半分にカット。

 

あれ?横位置に貼ってる、、、

( *´艸`)

 

 

これは、落ちた。

 

この後は縦に貼り直す。

 

 

小さいタイプも買ってきた。

 

剥がしやすいように~

(・ ・。)ゞ

 

 

 

現在はこれ。

 

 

時折・・・音・・・

 

 

あ 今

 

Σ( °◇°; )

 

 

 

 

 

あのテレビでみた本当の、吸盤だらけのものはどうなんだろう?

 

ほんとうに落ちない?