いろいろ洗い物 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

花の写真がなかったので、買い物に出たついでにホームセンターへ~

 

ここも空席あり、淋しい感じ

  (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

商店街を歩いていたら

『不織布マスク 50枚入り 299円』

ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なんとー

 

HDさん 「どうする? 買う?」

 

・・・・・。

 

うーーーん・・・どうしよう

 

迷った末に買った。

 

しばらく行くと 今度は 『60枚入り 598円』

 

HDさん 「どうする?買う?」

 

ーーーあ、マークついているわ

 

ぼけ・・・

 

 

はい、これで4箱。

 

 

 

さすがに299円→329円のにマークはついてない。

1枚 6・58円

 

しかし、マークがあるからって快適なマスクかどうかは別。

 

臭うのもあるし、ヒモが合わないのもあるし

ごわつく感じのもあるし

顔の形にそぐわないのもある。

頬っぺたで浮くっていうのか・・・

 (・ ・;)

 

ヒダが少ないのも~なんだか

ヒダ数が多い方が良い気がするなぁ~

 

しかし、少々 アレでもHDさんは使用できるので

ん? ( *´艸`)

 

 

HDさんのマスクの洗濯をしなくなって~

良かったーーー

 

 

自分の布マスクの洗濯はする。

そして不織布マスクも洗濯する時があるけど

それは自分のだから!

 

(*^ ^*)

 

 

 

 

最近 夕食後のお茶碗洗いをHDさんがずっとしてくれる。

(。´・ω・)?

なんでかなー?

 

 

そして、今週になって 9割までやってくれて

続きをわたしがやるって事に~

1割 減ったってことですが・・・

ノープロブレムで。

 

後は食器を片づけたり

ガス台を拭いたり、フライパンの処理、、

翌朝のご飯を仕掛けたり

麦茶の用意、、、

 

朝一番の水道の水は良くないからー

夜のうちにヤカンの汲んでおく。

 (*´ω`)

 

 

 

 

 

ーーーねぇ お弁当箱を洗うのってどう?

 

HDさん 「ん?」

 

ーーー好きとか 嫌とかさー

 

HDさん 「ああ キライやーーー」

 

ーーーでしょう~ そこにお箸箱とかあったらさ~ 

 

HDさん 「うんうん~ (>_<) 」

 

良かったー

やっと共感してもらえた。

 

今のはお箸入れ部分があって、箸箱はナシ♪

 

 

今まで 箸箱を洗うのが好きじゃないから~

とか言っても、ぽかんとしていたHDさん。

 

成長したなーーー

 

 (o^▽^o)/:・;^・;・