お弁当・キャベツの芯 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

先週のお弁当~

 

 

梅肉ロールカツ・人参大葉豚肉巻き・何故に?巻き 巻き?となったのか・・・  (T▽T;) 

   

               キャベツ↑

豚肉巻きと一緒にキャベツを炒めたら、芯が残った。

 

いつもは芯もすこしずつカットしていくので

こんな風に ザ・芯! って感じでは残らないんだけど・・・

なんでかなー?

 

玉ねぎでも芯部分をカットしても、一緒に入れて煮てしまう。

大体はわたしが食べる

( *´艸`)

 

で。

キャベツの芯。

もちろん勿体ないので、スライスして~

お弁当を作り終わったあとで、

片づける前に、先ほどのフライパンで炒め煮。

ちょっと水入れて・・・

お昼の1品。

 (^ ^ゞ

 

こういうところは、たまに筋っぽいのがあるから

覚悟して食べたけどー

何も触るものなく美味しく食べられた♪

ラッキー

 

 

 

 

 

ミニハンバーグとピーマンの甘酢炒め・魚フライ・ひじき豆・里芋・ネギ玉子焼き

半分は頭回らず・・・

惣菜・惣菜・冷食・・・

 (^ε^) 

 

 

 

 

 

 

豚肉とセロリ生姜みそ焼き・人参竹輪煮・小松菜カニカマ・玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカベーコン巻・春巻き(まだ凍ってる)・椎茸竹輪煮・玉子焼き・煮干し昆布

ちょっとオカズが頼りないかなと・・・

いつもの昆布煮ではなくて、わたしの煮干しと昆布の佃煮を入れた。

HDさんは好きじゃないんだけども~

今回の煮干しは大きいタイプだったので、頭もお腹も骨も

丁寧に取り除いてあったから。

 (°∀°)b

いけるはず!

 

 

 

 

 

 

 

チキンカツ・ベーコンれんこん炒め・ひじき豆・キュウリ酢の物・玉子焼き

 

 

 

 

 

植え替えたスイートバイオレットが、、、

どうもダメっぽい、、、

どうしてかなぁ、、、

少しも回復してこない。

・・・(/_<)