色んな~パスワード | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

今日はお日様💛

 

土曜日曜と暗くて、気が沈んでしまっていたが

今日は持ち直し~

 

ベランダの掃除を

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

登録銀行へのアドレス変更届は要るような要らないような~

人によって、別にしなくてもって感じだった。

 ( ̄▽ ̄)  ?

 

・パスワードを忘れたとか何か起こった時に

新しいアドレスが登録されていれば、安心。

 

・出入金の知らせがスマホに届く。

 

こういう2点だった。

と思う、、、

 

 

そこはやはり、アドレスが違うのだから届けようと思って銀行へ~

客がいっぱいで、窓口には行けず、ロビーでの対応だった。

しゃがみ込んだ若いお姉さんが、スマホの操作を教えてくれて・・・

!パスワードで引っかかってしまった。。。

 (T▽T;) 

おかしいなーーー

 

家に帰って手帖をみたら分かるかも~と

手順を教えてもらって帰った。

「出来なかったら、また おいでください。( ^ ^) 」

 

銀行のお姉さん・・・タイトスカートで、、膝上までニューーーっと出て

かがみにくそうで、それが気になった。

(・ ・;)

 

家で

手帳を見ながら、それらしいのを入れても無反応ー

こんなのばっかりだわ、、、

 

翌週、人の少なそうな時を選んで出かけ直し。

 

今度は人も少なくて、スムーズに

窓口でパソコンを使って、別の人がやってくれた。

 

「アドレスの登録変更ありがとうございました。(*^ ^*) 」

 

終わったー

 

 

 

 

 

 

子① 「えー そんないくつもパスワードあるん?」

 

あるでしょ

これとは別のもの考えてください

とか

大文字から始まって~

とか

何文字以上

とか

マイナンバーカードを作る時もふたつパスワードが必要だった。

 

何やかやで、沢山になってしまっている。。。

 (_  _。)

 

全部 手帳に書いているつもりなんだけど

どうも・・・?

最近 パスワードでつまづく。

 

 

 

パソコンから自分のスマホへ画像を送る時がある。

デジカメで撮ったのを、子や友に送ろうとすると

自分のスマホに送ってから、LINEで送信する。

スマホで撮れば良かったなぁ~と思いながら~

(・´з`・)

 

ところが、パソコンからスマホへ送れない。

やっと新しいアドレスに送ったのだけど

<画像は送れません>

なんて!出る。

これは「メッセージ」の方

 

「メール」の方も届かないー

どういう事だ???

 

 

自分ではどうしようもなくて、又 お店に行くことに

 (T▽T;) 

 

契約したA店は遠いので、もう少し近いE店に

HDさんが予約をしてくれて出かけた。

 

小さなお店で、

わたし関係ありません・・・みたいな態度の若い女性が~

なんだ?って思ったらこの人が

結局 対応する人でした・・・

 (。・ω・。)

 

 

家のパソコンとスマホを連係させて~

画像が送れるようにして~

という依頼だったのだけど

長い時間かかって、やっと、

「これでスマホでYahooメールがみられるようになりましたから。」

と、

 

ん?

Yahooメールは見られていたのよ、今までも、、、

 

と思ったけど。

もうくたびれた。

長い長い時間がかかった。。。

 

お礼を言って帰る。

 

 

 

スマホには新しいアドレスの枠が出来ていて

今までのアドレスで受ける枠

新しいアドレスで受ける枠

とふたつがあるので、二重にメールが存在して

スマホの持っている情報量・・・どれだけだ~?と思う。

不必要なのがいっぱい。。。

前のアドレスのは要らないのではないかと思うのだけどーーー

 

 

ーーーなんかねー・・・

 

HDさん 「   (´・ω・`)  オレだけがワイモバイルにしたら良かった?」

 

ーーーう~ん~~・・・

 

そうねー

HDさんは銀行なんて無いし、クレジットは使わないし

パソコンも使わないからね。

 

 

 

今!

Outlookが開けない!

パスワードを入れろと出る。

 

パスワードを入れる。

違うと出る。

 (>_<)

 

だから、パソコンからスマホへ写真が送れるようになったかどうか

確認することが出来ない。

 

 

そう、あのお店でやってもらった日から

Outlookが使えない。

 

・・・・・・・・・・。

 

う・・・・・・・・。

 

もう泣く。。。