低価格スマホへの変更 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

携帯代が高いなー

と思っていたら、そこにはネット代も5000円ほど含まれていると

気が付いた。。。

 (;´▽`A``  

 

イマゴロ・・・

 

 

しかし高いことには高いので、もう少し下げる方法はないのか?

設定を換えた方が良いものはないのか?

と見直しをお店で聞いたことがあった。

 

C店「いえ、今のがベストですね~」

 

と言われていた。

 

 

そして、HDさんのスマホがフリーズしてしまって

どうしようもなくて、お店に行って動くようにしてもらってきた。

 

その時に聞いたら

支払額を抑えるには、安いものに換えること。

と、言われてきた。

 

前とは違うお店だった。

月々の支払額が確実に下がる!と

  (´・ω・`) 

HDさんはすっかりその気になってきた。

 

 

 

わたしのスマホは画面が1分しないで消える。

  ( ̄~ ̄;) 

アッチ見てこっち見たら、、もう真っ暗になっている。。。。

 

お店でも見てもらったことがあるが、

これもまた 別のお店。

 

D店 「あー 設定が短いんじゃないですか?5分とかにしたら~」

 

してる!ちゅうねん!

 

2年ちょっとの携帯だったけど、かなり初期からこんな状態だった。

そして指紋認証が効かない。。。

 

 

という不具合がずっとあったので

わたしも変えようかと思いはじめた。。。

 

 

 

 

 

面倒なのもあるけれど、まだ信用しかねるので

ヾ(´ε`*)ゝ

トリアエズ、HDさんの変更につきあってお店に行った。

 

 

色々 説明を聞いて二人共変えることに~

 

行く前には子②から

「えーーーやめた方がいいんじゃないの?」

って言われていたんだけど~

 

ソフトバンクからYモバイルに~

 

わたしが 「6s」 で HDさんが 「7」 だった。

Yモバイルでは 「11」 以上になるので

乗り換えのために 今 「11」 にスマホを換えておいた方が良い。

 

と、二人してiPhone11のスマホに換えた。

かえてから3か月はYモバイルに移れないので待つ。

 

 

 

このiPhone11への変更も、名義人がHDさんでもなく

持ち主のわたしでも無かったので、、、

一発変更は出来なかったというアクシデント~

・(ノД`)・°・

 

え? え?

 

前のスマホは子②が持っていたもので

母の日に貰ったのだった・・・

つまり、名義は子②であって、今まで携帯関係はすべて

子②につきあって貰ってお店に行ってたので

何も支障がなかったのだ。

 

子②の戸籍や委任状?

忘れたけど、各書類を送ってもらって

再度来店。

 

何度も何度もお店に行ったわ~~~

 (>_<)

 

それも出費を抑えるため!・・・

 

初めは手数料とか機種代とかモロモロあって

高い請求があり、実質 何か月後からか安くなるー

 

初期設定をやってもらって

 

A店 「なにかご不明な点 ございますか?」

 

って言われても、その時はまだ、、、

何もわからない、、、

こってり疲れて~

 

ーーーいえ、、、いまは

 

としか言えない。

 

A店 「そうですね~(*^ ^*) 」

 

 

 

LINEなど見ていたら ?

アドレスが変っていない。。。

 

A店 「APPLE ID これで変りましたから」 

 

って言われたのに変ってないじゃないかー

 

これはなんとか自分で変更できたけど

大元のAPPLE ID が変えられなくて・・・

子②に聞いたけど

「実際に手にしてやらないとわからない」

  (→o←)ゞ

 

やって来た子①にやってもらったが

新しいアドレスを追加で入れることはできたけど

メインのAPPLE ID にする。ってことは出来なかった。

 

・・・・・・・・・・・。

 

そこから 大変。

Yモバイルに換えたお店でHDさんが聞いてくれたけど

お店ではできないので、ソフトバンクに電話をしてくれー

 

と。

 

外出のたびに、お店があれば飛び込んで

ーーーワイモバイルにしたんだけどAPPLE ID が変更できなくて・・・

 

他店 「ぁ それはお店では出来ません。」

 

・・・・・・・。

これが3軒。。。

 

 

 

仕方なくソフトバンクに電話。

事情を説明して、お店で

「これで これからのAPPLE ID はこれですから」

「変りましたから」

と言われたことも~

 

電話 「あ~ お店の人が勘違いされてますね~」

なんのこと?

 

一緒に操作してもう一歩で進まず・・・

パスワードが違うと・・・

 

電話 「お店の方へ行ってください。今度 お店で出来ないと言われたら

お店を出る前に、またそこで、こちらにお電話ください。

こちらで対処します。」

 

 

これかー

子②がやめた方がいいって言ったこと。。。

Yモバイルは低料金なので、本人が操作するのが基本。

ソフトバンク側は手伝わないよー

って。

スマホを使い慣れた、サッサと操作が出来る

若い人に向けたものだというコト。

不慣れな人間が使える物では無いってコト。

(。>ω<)ノ 

 

でも A店 「きっちりフォローしますから大丈夫です。」

って初めに言われたんだよね。。。

 

 

 

 

電話で言われたことを伝えて

やっとA店での予約が取れた。

 

お店でも時間かかったーーー

やっと変更が出来たけど

こんなヤヤコシイのが自分で出来るわけがないー

HDさんのもやってもらう。

 

A店 「特別ですよー でも、困っておられたから・・・」

 

と言われた。

本当は本人以外が手を出しちゃいけない?

 (・ ・;)

 

 

アドレスが変ったことで、登録している銀行とか

その他も変更しなきゃ・・・

 

・・・(/_<)