晩ごはん・近江しぼりとお箸 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

炊き込みご飯

大根の煮物

イカの磯部揚げ

 

 

キャベツ豚のスープ煮

イメージはロールキャベツ

(*ノωノ)

 

皮も共に~小松菜・柚子

 

ナス・エリンギ・イカ・豆苗~

 

 

 

 

 

 

 

豚・舞茸の味噌炒め

厚揚げ焼きと~

 

豆苗とナスの~残ってたやつかな・・・

      ↓

千切りサラダ

カボチャとゴボウ煮

 

 

 

 

 

平日、お昼から飲めるって立ち飲み屋さんに行ったHDさん。

 

宣言出ているぞーーー

 

お土産。。。

 

飲んできたから、休肝日は返上。

(; ・`д・´)

 

 

翌日 休肝日。

筑前煮は作らなくて良かったのだけど

ムネニクを使いたかったから~

食べたかったから~

 

 

ーーーこれ食べなくてもいいよ

    ま 良かったらどうぞ~

 (=゚з゚=)

 

ひとつふたつ食べたみたいだった~

何を食べたんだろう~?

 

イワシつみれ入りにゅう麺。

焼きめし。

また、ちょっと味が濃かったな、、、、焼き飯、、、

 

 

 

 

 

 

マグロのたたき

 

HDさん 「あ これ美味しいな~」

 

ーーーわたしの好きなもの♪

 

新鮮な青首大根を半割りにし、じっくりと糖でしぼり漬け上げました。

 

ヾ(@^▽^@)ノ  

 

毎回 覚えていないんだから・・・ 

 

はい、昨日の筑前煮

玉ねぎがたくさんあって~

野菜炒め

 

 

 

 

 

 

骨なしあじふっくら干し

 

 

お箸の塗りが剥げてきたのでー

新しいお箸をー

 

HDさん 「うーーーん」

 

ーーー良くない?

 

HDさん 「なんかこう・・・細いっていうか・・・」

 

別のお箸を持ってくる。

 

しばらくそれで食べていたが、、イマイチ?

 ・・・(・ ・;)

 

ふ~~~む~

 

 

もう一種類 買ってあったお箸を持ってくる。

 

HDさん 「ん。これかな  (。・ω・。)。」

 

 

やっと、決まりましたー

実際に握ってみないとねー

 

揚げとエリンギ焼き

器が小さかったーーー

(・ ・。)ゞ  

切り干し大根煮

人参と豆苗の味噌炒め

 

トマト同色の器はー

  (〃∇〃)