ガスコンロの温度センサー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

買い物はしないと言いながら

市場で美味しそうなトマトに遭遇~

 

大きいし☆も入っているし・・・

 

300円 買う♪

 

HDさんのリュックの中で潰れ気味

 ・・・( ̄  ̄;)

 

 

 

 

 

 

鏡開きの日。

 

善哉にお餅を入れよう~

 

教わったように、クッキングシートに切ったお餅を乗せて

→レンジ

→フライパン

 

 

中からプックリ~と飛び出た柔らかいお餅がー

お箸にくっついて、なかなか離れず 裏返せずー

(*`▼´*)

 

 

でも焦げ目もついて♪

上々の出来~~~

 d(⌒o⌒)b

 

 

 

 

 

フライパンに敷いて魚を焼くシートっていうのがあって、

 

あれって、フライパンに直に乗せるわけだけど・・・

 

樹脂加工をしてあるフライパン等では空焚きにならないのかな?

 

なんだか気になって、少なければ鉄のフライパン

多ければ樹脂もほとんど取れてしまった・・・

(/ω\) 捨てようかな、、、ってフライパンを使っている。

 

 

 

煮炊きは右で、炒めたり下茹でなどちょくちょく手をかけるものは左。

近いのがコンロ左だから

魚を焼くのを左側にすると、、、使いづらい。

 

右下にゴミ箱があるから

(ノ´▽`)ノ

それを何とかしろってハナシですが~

 

 

コンロのセンサーが働いて、途中でピー!!

っと火が消えてしまう右側。

・・・・(-"-)

シートを使わなかったら

ピーッて鳴らなかったんじゃないかな、、、

 

いや、、鳴るかなやっぱり、、、

 

 

「くっつかないホイル」 とかクッキングシートとか

フライパンの温度を上げる?

 

 

あ、お餅は左側で♪