化粧落としと晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

むふふ~

 

自然の妙

 (^ε^)

 

 

 

マスクにファンデや口紅が着くので

化粧落としを100均で買った。

 

洗濯に使うのだから、これは安いので良いだろうと~

 

こういう液状?ジェル状の化粧落としは持っていない。

 

買い物やリハビリなど絶対 マスクを外さないならいいんだけど

HDさんと出かけたりすれば、食事で外すこともある、、、

 

なかなか 今はないけど~

(/ω\)

 

そうなると口紅もつけるから・・・

普通の洗剤では落ちにくい。

 

 

 

 

ある日

マブタの皮膚が少しザラザラっとなっていて

ファンデーションがモロモロっと起き上っていたー

   (→o←)ゞ

 

いっ。。。。

なんで?

 

 

!あ

バタバタとしていて、これでいいやーと

あの洗濯用に買ったつもりの化粧落としを使ったのだった。

・(ノД`)・°・

 

やっぱり使うべきじゃなかった。

 

2度と使うことなく、マブタは無事に戻った。

(・ ・。)ゞ 

 

 

 

 

 

ひらまさのお刺身

枝豆がんも煮

温豆腐

 

わたしも少し ヒラマサ。

山芋とろろ

お味噌汁

 

鶏ムネと舞茸ソテー

 

 

ーーーこれねー ヒラマサ

 

HDさん 「ヒラマサが育ってツバスになる!」

 

ーーーチガウなー

    ツバスとこれが並んでいてどちらを買おうか迷ったから

 

(´ε`*)ゝ

 

胃の調子が良くなくて・・・

わたしだけ休肝2日目。

 

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯のおにぎり

里芋かつお

ハンバーグ~

 

( *´艸`)

何というメニュー・・・

 

たこ酢にしようかと思ったけど

醤油好きなHDさんはそのままが良いだろうと~

キャベツ&ワカメを酢の物に♪

ハンバーグは使いたいひき肉があったから

久しぶりに食べたかった♪

 (^ε^) 

 

 

 

 

 

 

 

わわわー

 

お豆腐と白菜のみ

つまり湯豆腐。

 

マグロと醤油きゅうり

ホタテとシメジの炊き込みご飯

 

一昨日のムネ肉ソテーがわたし。

イカの磯部揚げ

カボチャとゴボウ煮

 

引き続き休肝日。。。

胃はオカシイけど食欲は落ちていないんだよなぁ、、、

困るー

食べ過ぎないように注意。