バックアップチャチャチャ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

                                                    *10月の靭公園

 

 

 

 

 

【バックアップがされていません 12月18日が最後日】

 

とスマホにずっと出る

 

 ( ・ ・;)

 

容量不足となっていたので、写真を消していくも変わらず。。。

 

 

 

 

 

 

携帯ショップに行ったついでに聞いてみた。

 

店員 「容量がいっぱいなので・・・」

 

ーーー娘に月額130円の容量を増やすのにしてもらったんですけど

 

店員 「それでもオーバーしているんですね」

 

ーーー・・・・・・・。

 

店員 「今の容量アップ申し込み130円の上が400円です、その上も~」

 

・・・・・・。

うーん どうしよう・・・

400円かぁ と帰り道考える

 

 

 

 

 

 

子②に聞くと 「iCloud上での容量のことだ」 と

 

!?

 

iCloudってところは無制限みたいなものかと思っていた。。。

 

そこにはわたし分の容量枠が決まっていてそこがいっぱいなのだと

それで、iCloudの写真を消さないとアキ容量は増えない。と。

 

へぇーーー

知らなかったー

 

子② 『400円なんて絶対いらないよ』

    『お母さんは写真をまめにパソコンに移してるから、消していいでしょ』

 

 

そこを消してもスマホの写真は消えないのね?

と確認。

 

これ↑大事 ( ̄▽ ̄)

 

ポツポツと削除してみては、スマホの写真が消えていないか調べる。

大丈夫だー

 

 

ーーー減らせたよー 

 

と、子②に19GBになっている画像つきで送った。

 

 

 

それから、また なぜか増えて42.3GBに戻っていたりして

すったもんだでー

 

一括削除をしようとしたら

<1000件以上なので出来ません>

 (_  _。)。。。

 

 

やっぱりポチポチ消していくしかなくて

消して消して消して 42.3GBから23.3GBに減った♪

 ♪(o ̄∇ ̄)/   

ようやく目に見える数字が減ったーーー

 

無事にバックアップをとることが出来た。

 

もうずーーーっと気になっていたのが一つ解決したー

 (^ε^)

 

 

 

 

 

 

眼科の待合室でスマホ片手に画像削除をやっていた。。。

 

うっかりだった。

薬のみと違って、今回は診察日だった。

 (→o←)ゞ

 

視力検査で

いやあ~~~見えない見えない~~

どっちが空いてるなんて~

全部 丸いわー

 

看護師さん 「この後 目の中の写真を撮りますからこちらでお待ちください」

 

聞いてない、、、

あまりに視力が落ちてるから写真を撮るんだろうか、、、

 (T▽T;) 

 

失敗したなー

スマホをみていた。。。

前回 「スマホは見ないでください」 と

先生にきつく言われたのだった。

 

診察室に入ったらまず謝ろう~

うっかりスマホに出てしまったって・・・

ウソだけど

(;´▽`A`` 

写真整理してたんだけど。

 

 

呼ばれて中に入ったら

先生 「○○さん 手のほうはどうですか?良くなりました?」

 

 は  (  ゚ ▽ ゚ ;) 

 

大ビックリ。

 

目のこと以外の話をしたのは初めてだし

骨折のことを先生が覚えているとも思っていなかったし

どうですか?なんて言われるとも思っていなかった。

 

 

ーーーあ まだ骨はついていないそうです

    傷が痛くて~

 

先生 「はい ここアゴ乗せて~」

 

先生 「ああそう。まだ時間かかるんやねぇ~」

 

目の中をのぞき込む機械にアゴをのせてもまだ

話が続くので

話してもいいのかと

 

ーーーあのー 今日視力が出なかったんですけど

    うっかりスマホに出てしまって・・・

 

先生 「ま 視力はね疲れているとか色々で変りますからね」

 

あれ 優しい、、、

 

 

 

「どうですか」

「はいここアゴ乗せて」

「はい 下見て 右下 右 右上 真上 左上 左 左下 真下」

「ちょっと乾燥しやすい時期ですからね~しっかり目薬ね」

「はいではお薬出しておきますね」

「気を付けて帰ってくださいね」

 

これがほとんどいつもの先生の言葉。

 

骨折については、カルテに書くだろうなぁと思うけど・・・

 

ほんとビックリした

 

最近 先生は優しくなったと思う。

お孫さんでも生まれたかな・・・

 

 (・´з`・)