まさかの忘年会 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

強風の中 慌てて仕立てた多肉ちゃんのカバー

 

何事もなくて良かったのだけど~

まさかの快晴で迎えた新年だった。

 

さてさて、あの多肉ちゃんのところはどうしましょうか?

 

寒さ除けにはなるしなぁ、、、

週末また 寒波だって聞くし

どうしようかなぁ

 (=゚з゚=)

 

 

 

 

年明けからかなりなマイナー話なので

ハッピーな気分の方は・・・

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

対面でなく対角線に座るようになったのは

『忘年会』

 

!まさかの忘年会。

 

会社であると言うので

ーーーやめて

 

と言ったものの、HDさんはにやにやしている。。。

 ・・・( ̄  ̄;) 

 

もうそれにびっくりする

 

ーーーやっぱり中止にしようってなってないの?

 

HDさん 「ならへん。 (^ ^ゞ」

 

     「万全の対策をして~ (^◇^) 」

 

ーーー行くな

 

HDさんはヘラヘラ~~~

 

 

翌週になっても、変更にはならなかった。

その時は感染者の増加に伴い、

不要不急の外出はやめて!

忘年会もやめてーー と世の中に出た時だ

(。-`ω-)

 

 

HDさん 「上が決めたことやー」

 

上ってなんだ?

上のことは何でもきくのか?

そんなタイプじゃないだろう・・・

 

 

ーーーみんなが行ってもHDさんは断ってよ

 

やっぱりヘラヘラ~してる

 

それがさらに、むかつくーーーー

 

 

 

街の人出が減らないというニュース

 

HDさん 「みんな慣れてしもたんやろなぁー」

 

 ( 一一)

おい。

ドノクチガイウ

 

 

 

 

 

娘たちにグチ。

 

子①

「えー わたしでさえ自粛してるのに。参加者ってみんな年寄りちゃうの?」

子②

「断れないんだろうね。」

 

ーーーちがうちがう ヘラヘラしてる

    断る気なんてさらさらないみたいで腹立たしい

 

ーーー口をきく気にならないわ

 

 

子②

「うんうん。口きかなくて良いよー もう忘年会行ったら感染したと思って、マスクしてー」

「正面に行かないで~」

 

 

わたしは元旦に母に会いに行く。

それまでなんとか、ナントカ。って思っているのに・・・

 (T▽T;)

 

こんな人だとは思わなかった。。。

 

 

 

 

みんなわたしが言いたい放題みたいに思うけど

勘違いだー

かえない・やるってHDさんが思ったら、何と言おうが変えない。

 

HDさん 「え~○○子に言われて、夜になったら 

      いつも布団の中で泣いてるねんでー 

      かわいそうなHDさん・・・(。>ω<)ノ」

 

今回の事とは関係なく、昔からよく言う冗談だ。。。

 

 

どこがだー まったく冗談でしかない

(-"-)

 

 

 

もう毎日が腹立たしくて~

イライラして~

胃が調子悪い・・・

 

 

 

 

当日 シレ~っと参加して 帰って来た。

 

わたしはもう、寝てます。

いえ、起きてるけどね、、、部屋で、、、音をきいている。

 

 

翌日から大変。

 

 

 

 

帰ってきてからHDさんが通った道をたどって、消毒。

玄関のドア

・トイレのドア・ドアの縁・便座・レバー・ペーパーホルダー

タオルはふたつ下げて~

・洗面所の2枚のタオルは春先から、別々にして分けている

 

トイレからはヒジでレバーを押し下げて、

出てきて洗面所のわたしのタオルで手を拭いたりした。

 

夜中に行った時にも、腕で押し下げて~

レバー式の取手に換えて良かったなぁと思ったものです。

 

 

 

翌日が休日だったので、HDさんが先に起きるので・・・

(; ・`д・´)

 

マーガリンケース・ナイフ・ハムやチーズのところ

・トースターの持ち手・タイマーキー

トマトジュース・豆乳のパック・コーヒーの瓶

冷蔵庫の取手・ドア・パンの袋

ガス栓・ヤカン・ポット

食器棚の扉・・・お皿のところカップのところ・・・

 

テレビのリモコン

新聞は?チラシは?どうなんだろう?と。。。

 

拭くトコロはいっぱいある~

 

HDさんが座っていたところには座らない。

 

 

拭いて消毒して、時には、台布巾やティッシュでリモコンのスイッチを覆ってポチ!

 

HDさんが動けば触ったであろうところを拭いていく・・・

 

 

ーーー触らないで!

 

何度も言う

 

ーーー昼食を食べたら→部屋に行ってー

 

 

 

これがようやく、HDさんにわかるのに1週間かかった。

 

少し学習したので、ポットに触らないで 「入れて~」 と言い

リモコンへもすぐに手を伸ばさなくなった。

 

「お前が触るなー 言うから お茶碗も洗わへんやろ?」

 

やっぱりヘラヘラ顔で言う。

 

お茶も作らなくていいー

麦茶パックのポットも、麦茶の耐熱ボトルもみんな

消毒しなきゃいけなくなるから。。

サワラナイデ

 

1週間くらいは口をきかなかったな・・・

 (_  _。)

 

 

 

手洗いと消毒で手荒れがひどくて、切れ目も出来て

絆創膏をいくつか貼っていた手。

 

HDさんが忘年会などに行きさえしなければ

わたしがこんな面倒なことに煩わされることはないのだ。

と、また 腹立たしい

(-"-)

 

 

本人が自覚すると消毒の場所がやっぱり減るものだ。

 

 

徹底して~は出来ない性格だから

あららら・・・・(*ノωノ)

 

たぶん抜け落ちも沢山あると思う。

 

本当の感染者だったら、アウトになっているだろうな、、、

それくらい大変なことだと改めて実感した。

 

 

 

とにかく、お正月に母の所へ行くまでは~!

で、対角線の座りでした。

( `ー´)ノ

 

大皿盛りはやめて、お茶のボトルも2人 分けていた。

 

ドキドキもので、年を越した。

 

 

ようやく、、

お正月から対面に戻ったところ~