晩ごはん・ソース都合のパスタ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

日曜日

 

対角線晩ごはん~

で、休肝日

 

カルボナーラのパスタソースをキャンドウで買ってきたら 「2人用」 って、、

残ったソースはどうする?

と、考えたら、、、夕飯で二人で食べてしまおう~

 

前回 HDさんがパスタを食べたのは?

何年前でしょう?

(*^ ^*)

それくらい食べない。

 

わたしも・・・

年に数回・・去年は3回くらい?かな

 

 

こちらわたし分

たっぷり野菜のスープと♪

 

 

 

 

 

 

火曜日

・ブリの照焼き

・ししとうポテト炒め

 

・きんぴら

・ほうれん草カツオ

 

ひっさしぶりのブリの照焼き

HDさんの好物♪

焦がさなかったーーー美味しかったーー

(^◇^)

 

 

 

 

 

水曜日・休肝日

・えびオイスターチャーハン

・厚揚げエノキししとう・もやし?

いつかの残りに足し算だったんだ。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

木曜日

・イカとポテトのサラダ

・豚肉と春菊茎の炒め

 

あ、 チンゲン菜と~

春菊の量が少なかったとみえる。

・白菜とヒジキのかつおかけ

・シシャモの味醂干し

 

 

 

 

 

金曜日

・カラスカレイのうまみ干し

あー また足し算の付け合わせ・・・

オクラとカブの葉をプラス

 

・HDさんのご飯にはセロリジャコ

 

・小松菜とかにかま

カラスカレイは4切れ入っていて

そういうものは、大体 2回に分けて登場するけど

・・・これは・・小さいというか薄い切り身

(*ノωノ)

仕方なく2切れずつ~

 

つまり高い値段になってしまった。

 

・焼きなす

・ゴボウのサラダ

 

そろそろお終いのベランダバジル♪