晩ごはん・もやしとケーキ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

また

夕方パソコンのところにいたら

冷えて冷えて~

 (→o←)ゞ

 

あったかいものを求めて~鍋♪

・カブのサラダ

 

取り箸もちゃんと使うように!

絶対 間違うな!

と指示をして、無言で食べる。

 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

  

 

日曜日・休肝日 

・秋刀魚の開き 骨なし

白菜をくわえるだけで八宝菜ってモノがあって

使わなきゃいけない白菜を使う気満々でみたらー

無かった、、、

 

カブの葉とキャベツでー(*^ ^*)

わたしの塩さんま焼き♪

              ジャコセロリ ↓

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

・かつおのたたき&マグロ

 

フリルレタスをのせて~

水耕栽培できれいだし、とても使いやすい♪

生協もスーパーも98~100円

('◇')ゞ

・ベーコンきのこズッキーニ炒め

・大根煮込み竹輪こんにゃく厚揚げ・・・おでん?

・ホウレン草かつお

・カブと塩昆布あえ

 

 

 

 

 

 

 

火曜日

・豚しゃぶ

・小松菜辛子あえ

・煮物

カボチャのサラダ

 

を、一口食べてHDさん

「?この硬いの何?」

 

ーーーあー 骨残ってた?

 

とでも言えば良かった・・・

 (ノ゚ω゚)ノ*.

 

笑いのセンスが・・・

 

 

 

現実には

 

ーーーアーモンドよ

 

と、ひとこと

 

あちゃー

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

野菜炒めパックがあって曜日の感覚が狂っているものだから・・・

まだだと思っていた期限が~

 

HDさんの焼きそばに使おうと思ったけど

モヤシが~

 (→o←)

 

焼きそばのモヤシはHDさん的にNG。

 

「麺の感じを壊すやろ」

 

ラーメンにもモヤシはダメだ。

 

「味が変わるやんかー」

「味の邪魔すんねんー」

 

( ̄  ̄;)

ソーカイソーカイ

 

で、わたしが1人で~

真ん中にタマゴを入れて~

 

たーーーっぷりな野菜♪

美味しかったー♪

ヾ(〃^∇^)ノ

 

また これを食べてもいいな~

 

 

 

それでHDさんはモヤシが嫌いだと思っていたけど

焼きそばやラーメン以外だったら良いのだそう

 

へえ、、、

 

わたしは炒めても、ラーメンにいれても

あまり食べないけど焼きそばでも

鍋に入れても好き💛

さっと煮ただけでも好き

   (*´ω`)

 

 

 

 

 

 

木曜日

・サーモンの刺身

・ホウレン草のお浸し

・大根炒め煮

・海老

・マイタケとシシトウ焼き

朝食に食べようと買ったピザが

なかなか食べチャンスがなくて~

夕食に登場

 

HDさんはあまりピザを食べたいとは言わないが

半分こでたべましたねー

ご飯が無かったからかな

 

わたしは時折

ピザが食べたくなるーーー

 (^^ゞ

だから、これはわたしの朝食用だったもの

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日

・アジフライ

ズッキーニと舞茸を焼いて

 

マイタケやキノコ類はしっかりよーーーく焼くと美味しいと

やっと気づいて上からぎゅうぎゅう押し付けて焼く

 (=゚з゚=) b

・レンジでポテトとオクラ

・大根おろし

 

もう油は使わないようにして

おっきなアジフライだからね~~~

こちらは、カツオブシとお醤油で~

 

 

そして

ケーキ♪

 

そう!

この日はクリスマスだったんですね~

( *´艸`)

 

クリスマスだからって何もしない

何もない

 

 

ただ地域の補助券が年末までで、まだ残っているから

忘れないように使ってしまわないと~

 

スーパーで使える方は使ってしまったので

あとは、個人商店とか・・・

何の区別かよくわからない??けど

 (。´・ω・)?
 

 

その個人店のほうで、ケーキ屋さんも加盟していたから。

 

クリスマスなら、種類も豊富で良いかなと行ってみた。

 

小さいからお店の外まで人が並んでいる。。。

 

あっそうか、、、人気のお店?なんだなぁ

知らなかった、、、

 

 

ふたつ買って960円くらい

 

500円券だから・・・

残り460円を払う・・・

 

ん?

もう一つ何か買って500円券2枚使ったら?

いやいや、、、チガウなぁ

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

袋はどうなんだろうと思って

それらしいのを持参したけど

 

ちゃんと箱と袋に入れてもらえました。

 

美味しかったし、またの機会に💛