不織布マスク2種類 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ベランダに出てみたら、少~し風があるようで

ハナも出ていたし、それなりの格好をして出たら

大汗かいた・・・

 

遠めのスーパーまで急ぎ足だったから

眼鏡は曇るわ暑いわで~

 ・・・( ̄  ̄;) 

着ていたモノ全部を洗濯機に入れて総着替えした。

 

これからむずかしい季節だわ・・・

 

 

あ、4050歩だった。

 

 

 

この前

HDさんと買い物に行って見かけたマスクを買った。

 

使い捨て用のと、一応 洗って使う用に2箱。

今まで使い捨てにはしたことが無いんだけど、

第3波で、、、気を付けないと、、、

 

以前ほどでは無いけど、値段もちょこっと下がっているし~

 

どうしようどれにしようかと迷って、安いのと少し上のを買った。

 

 

まずは安い方。

つまり使い捨てにしてみようか~って方。

 

普段は布マスクのわたしも新しいのを病院にしていった。

 

!大き目かな、、、

おさまりが良くない。

頬に空間ができる。

失敗したなぁー

布マスクも持ってくるべきだった~

と、グチグチ思いながら歩く (´□`。)

 

眼鏡が曇るし・・・

マスクの上を外側へ折り返したら曇らないってー

聞いたのに。

 

そうかなぁ? 

 ( 一一)

曇るけど。。。

でも大きさ的には折った方が良かった。

 

 

 

 

ーーーどうだった?マスク

 

HDさん 「明日もう一回してみるわ~ なんかなー 耳のところが痛いねん。」

     「ほかのやつでも、痛なんねんけど~ こう 中心とちがうとこ折って~」

 

つまり、HDさんは、いつも右耳が痛いので、マスクは中心で折らずに

左に寄せて右側にゆとりをもたせ、負担をかけないようにしているんだとか

 

HDさん 「そう!顔 ゆがんでるねん。」

 

 (  ̄っ ̄)

 

 

 

それをもう一回やってみる。らしい~

そして結果は・・・

聞き忘れた・・・

 (・ ・;)

 

 

それで安い方だの高い方だの言ってるから

一枚当たりの値段を出してみるとーーー

 

安い方が 15・3円

高い方が 16・1円

 

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

ほとんど変らないじゃないかーーーー

 

50枚入りと60枚入り。。。

 

 

 

 

再生野菜の優等生 豆苗♪