2人がかりの晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

骨折してHDさんに手伝ってもらう晩ごはんは

きっちり残しておきたい。

 

と思っているけど、なかなか追いつかず・・・

 

やっと11月に突入~~~

o( ̄◇ ̄ゞ

 

休肝日

 

・サバ塩焼き

・ホウレン草とタケノコお浸し

・ホタテご飯

 

 

・もやし&ニンジン酢の物

・豆腐のお味噌汁

 

・豚とニラもやし

 

量が多かったのでモヤシを分けて、酢の物と炒めに~

(・・。)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まぐろお刺身

・ミックスビーンズとレタスのサラダ

・ホタテ炊き込みご飯

・ヤマイモ短冊

・レンコンと根菜肉団子煮

 ピーマンを最後に♪

 

量が多すぎて残したサラダ・・・

お腹いっぱい~

豆はお腹が膨れるーーー

 (ノ゚ω゚)ノ

・さんまの塩焼き

 

右にあるのは・・・

大葉を入れた容器が冷蔵庫の奥に追いやられて

凍ってしまった大葉。。。

勿体ないから、食べられそうな部分をちぎって、のせたもの

( *´艸`)

 

冷蔵室の奥はややもすれば凍る。

それで、奥には冷やすのもかねてビールの缶を置いている。

冷凍庫に入りきらない食品を置いたりしている。

 

お味噌も干しエビ・アミエビなども奥組。

 

 

 

・長芋とろろ

 

前回 HDさんにしてもらったら、おろし金で上手くできなくて

持ち手部分になる皮残しも、なかなか伝わらず・・・

モタモタしたので、残っていた長芋をとろろにしておいた。

 

なんとか出来たーーー♪

 

HDさんはとろろが食べるのも好きじゃない。

オクラ・納豆・・・

ヌルヌルが嫌いなのだ。

 

 

 

 

 

 

・厚揚げとキノコ焼き

 

・ブロッコリーかつお

 

・タラと青梗菜のスープ煮

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

焼きそばを作ってもらった。

 

ーーーお味噌汁はどうする?

 

HDさん 「・・・ええわ~」

 

ーーーじゃあ インスタントにする?

 

ってことで、インスタント味噌汁を用意する。

 

自分が焼きそばを作ったら、疲れてしまうのかな?

大体 「もうええわー」 となる。

 (^ε^)

 

わたしが作る時には、お味噌汁欲しがるのに~

 

 

食後。

会社からの頂き物を~

 

むいて貰った。

 

「やろか?」って言うからあ~♪

 (〃∇〃) 

 

 

わたしもデキルんだけど~