体温計と体重計 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

わたしがドラマをみていて、今まさに涙を流そうか・・・って時に

 

部屋から出てきて

 

HDさん 「ほらっ 見てー 36.1度やってー 最高や  ヾ(〃^∇^)ノ 」

 

体温計を嬉しそうに見せる。

 

・・・・・・・・・・。

 

・・・ ( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

HDさんの持っている3つの体温計の一つが動かなくなった。

 

ちいさなボタン電池を換えれば良いので

よくあるお店のレジ前に行ったが無かったらしい。

 

先日の電気屋へ行った時に探したけど

無かった。

 

大きな電気屋さんに無いってどういうこと??

 

つぎは、ホームセンターで探す。

無かった。

どういうことーーー???

 

 

それとは別に、HDさんは新しい体温計を買おうとしている。

今までと同じ1000円くらいの物ではなくて

その少し上のものをと。

 

これが又 品切れなのだ。

どこのお店でもその価格帯のものは売り切れている。

 

まだ不足状態は続いているんだ・・・

 

ε=(。・д・。) 

 

 

 

 

 

春から、、、太ったっていうか

お腹周りだけ・・・?

(;´▽`A``

 

そんなのは数字を見なくたって自分でわかるので

体重計に乗ることも無い。

 

 

先日

病院で身長・体重を測った。

 

体重は前日からの減食があったので、、、

予想としては

 

XX・5 kg

 

「靴のまま どうぞ~」

 

出た表示は 予測マイナス2 kg

 

えー

そうかー

服や靴の分を、すでに引いてあるんだなぁと思った。

 

それにしても~

ひきすぎだな、、

 

 

書類に書き込む数字を見てさらにびっくり。

 

予測値マイナス3 kg!

 

うそだーーーー

 

 

 

家に帰って久しぶりに体重計にのる。

 

XX・5 kg・・・

 

ばっちり予測値じゃないのー

 ( ̄~ ̄;)

 

 

重い方を選択せねば。