ふたりがかりで晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

目は口ほどにものをいう

 

HDさん 「そうかぁ?」

 

ねぇ~

 

 

マスクをしているけれど美人だなぁ~と思う女性。

二枚目だなぁ~と思う男性がいる。

 

今は二枚目なんて言わないケド。。

(*´ω`)

 

 

テレビでもやっていたけど、マスクを外してもらったら

 

え、、、

なんだか印象が違うみたい。。。

 

そう言う人が多いような~

 

 

 

つまり

目は口ほどには人を語らないんだー

 

 

マスク姿は美人が多い。

 

(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

帰って来てから、調理をやってもらうのは

やはり気がひけるので、出来るだけ準備をしておこうと思う。

(=゚ω゚)ノ

 

この日は野菜とカツオを切っておく。

 

 

・かつおのたたき

・温奴

 

 

・きゅうりと人参のぬか漬け

・白菜とシメジ・平天煮

 

煮汁は少なく少なくって言うんだけど~

どうも多くなってしまうHDさん。

 

カツオは塩とオリーブオイルで~♪

 

 

・マコモタケ・パプリカ・ベーコン・ニラ炒め

 

 

 

 

 

 

休肝日

・常夜鍋

・大根&にんじん炒め煮

 

・レンジでジャガイモ~

豆苗を添えて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ツバスの刺身

 

材料はすべて切っておいて、

大きなフライパンを使う炒めはやってもらう。

 

HDさん 「味付けは?」

 

ーーー何でもいい

 

チンゲン菜とイカは今回オイスター炒めだった。

 

冷凍ブロッコリーとカニカママヨ合え。

これは作っておいたもの。

(・´з`・)

 

黒豆

大粒で美味しいーーー💛

硬めに茹でた食感が💛

 

ちょっと塩がどさっといっちゃった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

豚生姜焼き

お皿の中で位置どうも片寄るので、ぐいっと手前に引き寄せた。

なんでかなぁ・・・HDさん

見た目のバランスを考えない・・・

(*ノωノ)

 

・白菜とエリンギ・ベーコンのスープ

 

昨日のチンゲン菜の炒め

 

 

この日

手首の手術から1か月目。

「右橈骨遠位端骨折」

みぎとうこつえんいたんこっせつ

 

(*'ω'*)

 

骨が折れて、手首がアサッテ方向に曲がっていたのに

1か月でここまで使えるようになるなんて~

なんだかビックリものだ。

まだ手首を手前、後ろに曲げることは出来ないけれど・・・

 

 

リハビリ室ではこの手首の手術をした人がいっぱい・・・

みんな同じような訓練をしている。

 

手首骨折が多いんだなぁ~と思う

(/ω\)

 

みんなー

気をつけましょうね~~~

 

 

転ぶ時には身体を丸く丸くして

回転レシーブやってた人は有利だなぁ、、、

ヾ(≧▽≦)ノ