不具合 何日? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

中心にまた小さな花~

 

(*´ω`)

 

 

 

 

HDさんが肉離れした太ももに包帯を巻いている。

 

「これー ずれんねん ・・・。」

 

「落ちてくるねん。。」

 

何日巻いてるの?

 ( ̄~ ̄;)

 

 

ズレるなら、チガウ方法しないと、また ズレるでしょ、、、

 

病院の包帯を手にしてみると

伸縮性があまりないように思う。

 

ーーーわたしの包帯してみる?

 

わたしが腕に巻いていた包帯はもう少し伸びチジミがきく~

幅も広いようだし~

 

HDさん 「あ、これ伸びるなぁー (^ε^) 」

 

 

ピタッといかないなら、上手くいくように

どうして色々考えて試してみないんだろう?

と、思う。

 

 

太さの違う部位に巻く包帯は、ねじりながらタケノコみたいな

巻き方をするって読んだことがある。

 

スマホ先生に聞いてみてもそう書いてあった。

 

巻いてあげる。

 

しかし・・・

やっぱり落ちて来るって

 (・ ・;)

 

 

うーんーーー

ゆるかった?

 

わたしは分からないのだから、本人が「ゆるい」 って言ってくれなきゃ・・・

 

 

HDさんが自分で巻くのはやっぱり、今まで通りだ。。。

なんで?

 

落ちるー

ズレるー

 

って、、、

 

 

 

今度は、わたしの貼りつく包帯。のびるタイプを提案してみる。

靴を履くときに足にテーピングする包帯だ。

 

仕方がないから、分けてあげよう~

 (*≧з≦)

 

 

上のほうだけこの貼りつく包帯を巻いておけば~

肌にくっついて、包帯が落ちるのを防ぐだろう。

 

 

 

2・3日試して・・・・

 

HDさん 「○○子ー なんか痒くて・・ 湿疹できてるわ~~~」

 

貼りつく包帯の部分に湿疹・・・

 

  ((( ;゚Д゚)))

 

 

上手くいかないなぁ・・・・

 

 

もうすぐ、包帯は巻かなくてよくなるだろうと思う。

そんな時期だ、、、

 

 

 

 

 

 

HDさん 「あー あの歯ブラシ硬いねん。」

 

ーーーえー 何日たつのよ

    前にあれが良いって言うから~

 

HDさん 「ん、なんか硬いなあーって思て・・・痛いなーって」

 

ーーー早く 言ってよー

 

HDさん 「口下手やねん。(/ω\) 」

 

 

なんだそれーーー