いつものお弁当・油ひき | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

先日 舗道を歩いていると綺麗な落ち葉~

 

真っ赤な いかにも~の落ち葉。

こんな3つに分かれているんじゃなくて

舟型の~

 

拾う?

撮る?

 

んーーーまっ いいかー

 

やり過ごした・・・まただ

 

 

 

やっぱり撮ろうと思って3・4日後に行けば

車道に車←市の作業車が間隔をあけて並んでいる。

 

多くの作業者がホウキを持って清掃中。

 (→o←)ゞ

 

あちゃーーー

樹上にも作業員。

枝がバッサバッサと切りおとされていて~

舗道には葉っぱ一枚残っていない。

 

・・・・・・。

 

 

帰り道は、

まだ葉っぱをつけていて、作業車も来ていない方の道を行く。

 

 

でもあの真っ赤な落葉はなくて、くすみ始めているのがチラホラ。

 ・・・(/_<)

 

葉っぱを拾って舗道に置いてみても

乾燥して丸まってきているから、裏返しにしかならない。

 

 

いつも、判断が遅いなぁ

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当~

 

雑穀米・豚肉と玉葱煮・いんげんベーコン巻・切干し煮?・玉子焼き

 

なんだかご飯が美味しくなくて、炊き込みにしたり、

氷をいれたり、はちみつを入れたり・・・

この日は雑穀米で♪

 

もうお米が古いのかなぁ、、、

(;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

ーーー明日はお弁当おやすみ

 

HDさん 「えー 無いのぉー あの あれでええわ~」

 

とペタンペタンをする仕草・・・

 ( 一一)

おにぎりか~

 

・・・ゆっくりしようと思ったのにぃ、、、

 

いびつですが、直す気無し。

 

 

 

 

 

紫玉ねぎ&豚生姜焼き・うの花・ホウレン草キクラゲ天しめじ炒め・トマト・玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

ゴボウ肉巻き・エビフライ・ピーマン&ツナまよ・レンジキャベツかつお・玉子焼き・鮭フレーク

 

 

 

朝は起きる前に布団の中で、腕のマッサージ。

空中高くさしだして、グッパ―グッパ―ーーー

 

そんな風にして、朝でもなんとか動くようになってきた。

よって、お弁当は朝 作るという以前スタイルに~♪

 

 

 

 

ミニハンバーグ・エリンギ三度豆・人参煮・白菜煮じゃこ・ひじきコロッケ・チーズ竹輪

朝 起きて来たらHDさんが玉子を焼いていた。

お弁当はナシだと思ったのかな、、

 

 

お弁当の日は朝 玉子はなしなので

玉子焼きのところに、、、何か入れねば、、、

何かわからない冷凍のフライがあったので、レンジ。

 

切ってみたらコロッケだった・・・

 (^^ゞ

ちょっと意図した感じではなかったな・・・

 

 

 

 

玉子焼きは下↓のステンのボールに玉子1個を割り入れて

シャシャシャーっとかき混ぜる。

深いし立ち上がっているので、こぼれなくて良い。

 

途中 フライパンに油を敷きながら焼く。

 

でしょ。

 

2回ほどして油を~

 

ぎゃーーーー

(。>ω<)ノ

 

卵液の中に油ひきのハケがーーーーー

何を間違って、突っ込んだのか、

ハケがタマゴまみれーーー

 

なんでーーー

 

ん?

どうしてそうなる?

油→タマゴ→油→タマゴ巻く

 

油塗ってハケを戻して、卵液、、、

???

油を塗っただけで、タマゴの形を整えていたんだろうか?

 

 (_  _。)。。。
ショック。。。

 

 

HDさん 「ははは~ ようあるコトやん。」

 

ないわー

 

 

 

新しいのを買って来た。