マスク会食 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

飲食店で食事をする時には

 

「マスク会食」 を~

 

 w( ̄△ ̄;)w 

 

外食ってしないから、あまり関係があるわけではないけど

マスクのつけ外しは・・・

眼鏡のフレームにひっかけたりして

はなはだ、わずらわしい。

 

 

視力検査の時に使う、お玉みたいな大きなスプーンみたいなのはどうだろう。

 

口を覆うように少しお椀型で長い柄つき。

団扇の丸くなったみたいなもの。

 

これだとサッと口元を覆えて簡単だと思うのだけど~

 o( ̄◇ ̄)b

 

お店に置いてあって、終われば消毒すれば良い。

 

ナイフ&フォークの食事は・・・・

ま、考えて、、、

 

 

焼肉屋さんではテーブルごとに換気扇みたいな

煙を吸い込むのがついている所があるそうだ。

 

焼肉屋って行かないから見たことないけど・・・

(・・。)ゞ

 

そんな風に、ウイルスを吸い込む何かダストみたいなものが

テーブルの上に設置してあれば~

 

 

ウイルスを吸い込む空気清浄機が出来たとニュースで聞いたような・・・

 

経費はまったく無関係な話だけど

い ずれはそんなものも、検討されると思う。

 (  ̄っ ̄)

 

 

 

こんなのは?こんなのは?

ってHDさんに言うと、必ず

 

「お前ねぇ― 簡単に言うけど そんなんできひん。」

「いくらかかると思てんねん。」

って返ってくる。

 

そんなことばっかりで頭を固めていたら

新しいものは生まれないよー

とにかく簡単にでも、考えていかないと・・・

 

わたしが考えたってしょうがないんだけどサ・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

ブレインストーミング。

 

 

学校の時にやったなー

 

 

その時は、「高い所から落とす方法」

 

何かを下に落とすにはどうしたらいいか?

どんな方法があるか?ってー

 

叩き落とす

引き落とす

ぶつけて落とす

振動で落とす・・・

 

 

実際にどこかの国で議論された課題は

電線の上に積もった雪をどうやって処理するかというものだった。

 

結果 ヘリコプターで雪を飛ばしたそうだ。

 

うんうん。

わたし吹き飛ばすって言ったから

 (ノ゚ω゚)ノ*.

 

 

 

コロナ患者が増えてきているのに

HDさんの仕事は、なんにも変わらない。

 

電車は混んでいるらしいのになぁー

時差通勤は考えてもらいたい。